笑う社会人の生活

笑う学生の生活 改め
主に、映画やドラマ、小説、音楽などの私的な趣味のことや日々の出来事を綴っています。

進化

2008年01月18日 | 時事
先日だがアップルから新たなノートパソコンが発表されました。
その名もMacBook Air

とにかく、薄ーーい!!
この薄さには驚きましたね。

僕が今こうしてブログを書いているパソコンもアップルのノートパソコンです。
もちろんAirではなく1つ前のノートパソコンMacBookですが。

AriはMacBookの機能や画面の大きさなどもさほど変わらないといいます。
それなのに軽量化され薄くなったなんていやー、すごいです。 

そして、薄さ以外にも進化しているところもあります。
それはiPod touchにあった画面上の写真などをマルチタッチだけで回転や拡大、縮小できる機能もついてるそうです。

いいなぁーと思いましたがやはりネックとなる部分もありました。
まず、CDやDVDなどの光学式ドライブが使えないことです。
これはイタイですね。
そして、金額ですね。だいたい23万近くします。
決して安くはない値段です。 
僕の使っているMacBookは14万ぐらいですからね。
高いやつならMacBookの倍ぐらいにもなってしまうでしょう。

僕の個人的意見ですがあまりにも薄いんでなんか、折れちゃいそうで怖いです。
まぁ、そんなことはありませんが。

それにしてもアップルはすごいですね。
MacBookにiPod、iPhoneなどどんどん新しい、そして驚くような製品を出してきますね。

やはり機械技術の進化はすごいです。


それでは、また


最新の画像もっと見る

コメントを投稿