笑う社会人の生活

笑う学生の生活 改め
主に、映画やドラマ、小説、音楽などの私的な趣味のことや日々の出来事を綴っています。

その行動 1つで・・・

2015年08月04日 | 2015年 映画 レビュー
24日のことですが、映画「フレンチアルプスで起きたこと」を鑑賞しました。

ビジネスマンのトマス、妻エバ、娘ヴェラと息子ハリーの一家はスキー旅行に。しかし 昼食をとっていた最中 雪崩に巻き込まれる
大事には至らなかったが、その時に取ったトマスの行動が妻や子どもたちから反発や不信を買い家族はバラバラになってしまい・・・

そのある1つの出来事 行動により、夫婦は 家族の心 気持ちは離れていき・・・
その様をジリジリと追いつめられるかのように、不信感と心理ドラマで魅せますね

人の本能というか、心理というか 深く切り込んでいて

とはいえ、重いというか そんなことはなく
恐いもの見たさの面白さ、そしてブラックコメディともいえる滑稽さと・・・

妻の無言の圧力というか、あぁ 男ってやつは ですね

決して派手な展開ではないが 恐ろしい状態と展開に見入ってしまいますね
単純ではないからこそのというか

ラストをどう見るか、余韻もありました

パンフレット:700円
      表紙のかわいらしさが なんとも皮肉というか
      内容はレビューも多数あり◯

私的評価:3+
    アメリカ映画ではない ブラックさというか深さもあり
    この状態を自分自身に置き換えると・・・

この作品 TIFFで上映されてましたね、監督の前作は見ていたので
次回作も注目したいですね


それでは、また




最新の画像もっと見る

コメントを投稿