笑う社会人の生活

笑う学生の生活 改め
主に、映画やドラマ、小説、音楽などの私的な趣味のことや日々の出来事を綴っています。

セリフの重要性

2009年03月23日 | 日本ドラマ
ドラマの感想でも

「ありふれた奇跡」
 フジで木曜 10時から

なんといっても、山田太一脚本
僕としてはたぶん初めて見る山田太一作品

うーん、独特でした
やはり、セリフ 一言一言がしっかりしているというか
ゆったりとしている感じで

演じている俳優さんもセリフを大事にしてるなぁーというか
ホント、今までにないセリフ回しみたいに感じましたね

そこで好き嫌いは分かれるのかもしれないが・・・
私的には新鮮で楽しめましたがね

ストーリーはゆっくりしながらも、やはりおもしろい
ただの恋愛物語ではなくて いろいろな問題が描かれて
笑えるところもありよかったです

俳優陣はさすがに演技派ばかり みなさん上手い
加瀬さんがドラマに出るというのも驚きでしたし
やはり、ベテラン2人の女装は・・・サイコーでした

終始、安定した 風格あるドラマでした
大きな事件があったりとかはしませんが、まさに「ありふれた奇跡」なストーリーで
そして、セリフが良いなぁー 

見せるドラマでした


それでは、また









最新の画像もっと見る

コメントを投稿