笑う社会人の生活

笑う学生の生活 改め
主に、映画やドラマ、小説、音楽などの私的な趣味のことや日々の出来事を綴っています。

病理医から見る医療

2016年03月29日 | 日本ドラマ
ドラマ「フラジャイル」を見ました。

フジにて 水曜10時からやってました

同名の漫画が原作となる、病理医を主人公にした医療モノ

構成としては1話完結型で
病気の原因を見つけるというもので、謎解きというかね Dr.HOUSEを思い出したりもしたけど

とはいえ、そこは日本ドラマらしく
主人公となる毒舌な天才病理医、そこに加わる誠実な医者といえる新人病理医という配置

定番な配置やストーリー展開ながらも、1話完結の良さはしっかりとあるし
何より病理医という今までになかった視点が面白く

数ある医療モノで、まだそこがあったかぁと
そういう意味ではなかなか凄いかと

まぁ、格段の面白さはなかったけど、普通に良作な連ドラだったかと


それでは、また





最新の画像もっと見る

コメントを投稿