笑う社会人の生活

笑う学生の生活 改め
主に、映画やドラマ、小説、音楽などの私的な趣味のことや日々の出来事を綴っています。

美しき、この地球

2008年01月22日 | 2008年 映画 レビュー
「アース」を鑑賞しました。

今日、2本目の鑑賞です。

とにかく美しい映像だった。
見たことない世界、生き物、瞬間。
本当に地球はすごい 驚かされました。
撮影は大変だったのだろう。

この地球にはさまざまな生物が生きていることを実感させられました。
動物、鳥、魚、山、花・・・など多くがでてくる。

熱帯雨林の鳥たちの場面がおもしろくよかったですね。
また、ライオンとゾウのシーンも緊迫感はすごかったですね。

まだ、私たちの知らない生命は多くあるのだろう。
多くの生命、美しき景観、奇跡の地球。
考えなくてはならない、地球を守るために、壊さぬために。

そんなことが考えさせられる映画でした。

パンフレット:600円です。
      写真がとてもきれいでパンフレットではないみたいです。
      撮影秘話や出てきた生物のことなどが書いたありおもしろいです。
      これは買うべきですね。 写真集みたいです。

評価:3 期待が大きかったせいかそこまででもなかった。
    2本目だったこともあるかもしれないがウトウトなりそうでした。
    しかし、この地球にいるのなら見て損はない イヤ、見るべきなのだ。
    とにかく美しい映像に酔いしれましょう。

はっきりいってランキングで1位をとったのには驚きました。
やはり、最近はドキュメンタリー映画が人気ですね。
ネイチャードキュメンタリーは強いですね。

見たことない世界が見れますよ。


それでは、また






最新の画像もっと見る

コメントを投稿