笑う社会人の生活

笑う学生の生活 改め
主に、映画やドラマ、小説、音楽などの私的な趣味のことや日々の出来事を綴っています。

ゲームキャラたちが地球侵略!?

2015年10月03日 | 2015年 映画 レビュー
19日のことですが、映画「ピクセル」を鑑賞しました。

30数年前 NASAが宇宙に向けて宇宙人との交流を図ろうとし発信した映像、その映像を受信した宇宙人は宣戦布告だと勘違い
地球が発信したゲームキャラに扮し現代の地球を侵略してくる 全てピクセル化してしまう能力にアメリカ軍も歯が立たず・・・

80年代ゲームキャラが地球を侵略しにくる・・・!? 
驚きの設定ながら、予告等の映像やピクセル化していく模様に これは興味が湧くわけですが

正直 アイデア落ちかなぁと思ったり
アダム・サンドラー主演なので下手なコメディになるかと思ったけど・・・

これが けっこうしっかりと出来ていて、予想以上に楽しく見れましたね

やはり あの知っている懐かしのゲームキャラたちが出てくる、巨大化して攻めてくるという楽しさ
ピクセル化していく なかなか なかったパニック模様など 画としても面白くて

そして それを倒していくのがゲーマー オタクというのが効いていて

この辺で でアダム・サンドラーというのがハマリ役というか
説得力があり 良いですね

また、宇宙人たちの対決は あくまで元のゲームのルール通りというのが良いね
ただ大暴れするわけではないので しっかりとゲーム性があるし、ゲーマーたちの意味合いも強くなり

まぁ あまり深いこと考えずに見るべし ですね
けっこう 普通に楽しめますよ

パンフレット:820円
      内容も濃く しっかりとあり
      表紙カバーがあったりと凝っていますね

私的評価:4
    あまり期待高くなかっただけに 予想以上によく出来ていて 楽しく
    クリス・コロンバス監督の職人技のおかげでもあるかも

これ また90年代バージョンとかも見てみたいかも、ピクセルではなくなるけど・・・


それでは、また





最新の画像もっと見る

コメントを投稿