笑う社会人の生活

笑う学生の生活 改め
主に、映画やドラマ、小説、音楽などの私的な趣味のことや日々の出来事を綴っています。

あの名作を日本の手で

2013年09月07日 | 2013年 映画 レビュー
3日のことですが、映画「許されざる者」を鑑賞しました。

試写会にて

あのイーストウッド監督作
「許されざる者」の日本リメイク

渡辺謙、柄本明、佐藤浩市、監督は李相日
期待できるメンバーながら、元が素晴らしい作品だけに 不安もあったが・・・

全体としては 悪くなく 作りとしてもしっかりとしているし
基本は元のストーリーに忠実で!

もちろん、日本の時代性や刀、アイヌを絡めたりと
日本独自の展開もあり ストーリーに上手く絡み

とはいえ、私的には元を越えるものが、良さが感じられず

渡辺謙、佐藤浩市も熱演していて良いが
イーストウッドの過去作を含めた役柄の深さ、格好良さ、ジーン・ハックマンの人間味には敵わず

ラストもあれはな…
ちと違う気がした

悪くはなく 手堅い作品だと思うが
期待してただけに残念が上回ったかな

パンフレット:800円    
      値段だけあり 内容は濃く
      作りもしっかりとていて良い

私的評価:3
    私的に元が好きなだけに ちと辛めの評価に
    丁寧に作られているけどね

今作の好みは別として
ぜひイーストウッド版も見てほしいですね


それでは、また








最新の画像もっと見る

コメントを投稿