笑う社会人の生活

笑う学生の生活 改め
主に、映画やドラマ、小説、音楽などの私的な趣味のことや日々の出来事を綴っています。

NYよ、さらば

2015年04月25日 | 海外ドラマ
ドラマ「CSI:NY」シーズン9 ザ・ファイナル を見ました。

テレ東にて 平日 昼からやってました

ついにNYもラストです
マイアミに続いてですね・・・

今シーズンは良かった!
ファイナルシーズンを意識してか 毎話 なかなか見せてくれて

核となる事件はいつも通りなのだけど
プラスして それぞれのキャラのドラマがサブ的に描かれて

これが ドラマを深くしてますね

ずっと見てきたからこそ、キャラの愛着もありますし

フラックの妹と父親の関係、リンジーの幼き日の事件、アダムと父親の過去
シドの病気、ジョーの妹と関わりのある男、ホークスの過去の見た目・・・など

特にアダムのエピは今までとのキャラとのギャップがあるから響いたし
シドのエピも彼らしく、しかしね 驚きでしたし

事件で見ても 「静かなる銃声」では 中盤まで台詞がなく
画と音楽で見せる 凝った作りもあったり

「騙しのテクニック」の取り調べで落とす シンプルさ、脚本の妙

最終話前の回も3話のオムニバス形式という構成の面白さがあり
そして 最終話はあえてストレートなストーリーで、そして警察署 警察が軸となる物語なのも なんとも良いね

そして マック
今シーズンでは失語症という危機がありながらも、ラストはプロポーズと

思えば NYは9.11後の物語であり
マックは9.11で奧さんを亡くしたというドラマがあったわけで

そのマックが再び 結婚、新たに奧さんを迎えるという

これぞ 最終話に相応しいラストでしたね

とにかく 充実なファイナルシーズンだったなぁと
9シーズンも続いて

お疲れ様でしたと


それでは、また



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紀州のプーさん)
2015-05-18 10:02:46
TB有難うございます。「CSI : N.Y.」も終わりましたね。
本家「CSI : 科学捜査班」もシーズン15をもって正式
終了が先日発表され、ちょっと寂しい気がします。
でも「CSI : N.Y.」のマック・テイラー役のゲイリー・
シニーズ主演で「クリミナル・マインド」の新スピンオフ
が決定したそうなので、そちらも期待したい所です。
では、またよろしく。
返信する
紀州のプーさんへ (リバー)
2015-05-19 00:55:29
コメント ありがとうございます。

本家も終わりということで・・・
また新たなスピンオフもあるということですが、CSIの時代も終焉だなぁと しみじみと
返信する

コメントを投稿