笑う社会人の生活

笑う学生の生活 改め
主に、映画やドラマ、小説、音楽などの私的な趣味のことや日々の出来事を綴っています。

上と下の重力世界の恋

2013年09月21日 | 2013年 映画 レビュー
17日のことですが、映画「アップサイドダウン 重力の恋人」を鑑賞しました。

富裕層が暮らす星と貧困層が暮らす星、二つの惑星が重力で上下に接近するように引き合う世界
貧困層で暮らすアダムと富裕層で暮らすエデンの運命的な恋の行方を描く

とにかく、この世界観の不思議さと面白さ!

映像的に、ビジュアルとして面白く 凝っていて
重力だからこその、上下感の描き方が興味深いですね

ストーリーは許されぬ恋という、ロミオとジュリエット的だし
貧困層と富裕層で分断された世界もよくあるし

その辺りでは 新鮮さはないかな・・・

とはいえ、設定の面白さやそこからの展開として
最後まで見せるなぁと

ジム・スタージェスとキルスティン・ダンスト 主演2人も
私的に好みの俳優さんでもあり良いですが

ティモシー・スポールの助演が効いていて
脇役たちがけっこう光ってますね

ラストはさらっと解決した感はありますが

しかし、この世界観 設定はかなり使えるなぁと
続編ありな感じで終わりましたが、この設定はアクションものにも合う気がしますね

パンフレット:700円
      内容もしっかりあり
      内容に合っている上下を意識した作りが良い

私的評価:4
    世界観、ビジュアルが好みでしたね
    ストーリーはありがちながら外してないので悪くないかな

もっとストーリーに練りこみがあれば良かったけど
ないとは思うけど、その後の革命が見てみたいですね


それでは、また







最新の画像もっと見る

コメントを投稿