笑う社会人の生活

笑う学生の生活 改め
主に、映画やドラマ、小説、音楽などの私的な趣味のことや日々の出来事を綴っています。

僕らに 何が起きたのか?

2015年05月24日 | 2015年 映画 レビュー
18日のことですが、映画「シグナル」を鑑賞しました。

ニックは大学のPCにハッキングを仕掛けたハッカーの正体を突き止めるため 友人ジョナスや彼女ヘイリーとともネバダを訪れる
GPSを使い居場所を割り出すが そこで何者かに拉致され 気付くと何かに感染したために政府施設に隔離されていて・・・

いや~ なかなかの拾い物というか
そんなメジャー作品でもないので 知らぬ人の方が多いとは思いますが・・・

はっきり言って、SFモノでして
何かというのは 宇宙人ですよ・・・ それはネタバレでもないのでね

そこから 彼は何をされたのか、何が感染したのか というね

これは グイグイと引き込まれて
持続する緊張感とサスペンスがありますね

後半で明かされる その変化は 驚きもあり!

終盤でアクションもあり魅せてくれ
ここも きっともっと予算ありで作ったら、けっこうな大作アクションにもなったのだろうなぁとも

そして、オチは おぉそうきたかぁと
衝撃というよりは 納得できる感じかな

途中に入る 彼らの過去は美しい映像で、その入れ方も巧みで
また 様々なデザイン等を含め、映像センスを感じますね

長編2作目というウィリアム・ユーバンク監督は注目ですね

パンフレット:600円
      安いので そこまでの量はなく
      押さえているところはあるのでアリかな

私的評価:3+
    面白かったのだけど もっと面白くできる感じがして・・・
    演出等 弱い所もありながらも、総じてよく出来てるなぁと

一見 B級かと思いきや、これは一見の価値あり


それでは、また







最新の画像もっと見る

コメントを投稿