科学的社会主義の講義の準備中

2017-03-16 17:27:38 | 日々のこと

日曜日に、民青同盟のみなさんを対象に「マルクスと友達になろう」をテキストに、科学的社会主義の講義をします。いま、その準備中。不破さんの本には必ずしもそった内容にはならないかもしれませんが、この間勉強している成果をどれだけ若い人たちに伝えられるか、私自身が試されます。いまから20年間に、私が民青の県委員長時代に、当時中央委員長だった故森実一広さんから受けた講義は、まさに目から鱗が落ちるような感動を覚えました。いまの民青の幹部や若い専従者に当時私が受けたような感動を覚えてほしいと思っています。さて、どうなるか。

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る