報恩坊の怪しい偽作家!

 自作の小説がメインのブログです。
 尚、ブログ内全ての作品がフィクションです。
 実際のものとは異なります。

厳虎独白のコメントより。

2014-05-14 19:49:42 | 日記
 “ユタと愉快な仲間たち”「東北紀行」編は、取りあえず前回で終了です。
 ついに妖怪向けとはいえ、週刊誌にスッパ抜かれることになってしまったマリアは、熱病で倒れてしまいました。
 今後彼女に待ち受ける事態、そして彼女に恋しているユタの取るべき行動とは何か?それは【まだ考え中】。

 さて、現役顕正会員ブログ“厳虎独白”に3連投という非常識な連コメをしてしまった。
 私は先方で自分の宗教観・信仰観について語らせて頂いたのだが、あまりにも自由度が高過ぎる思考に、法華講関係者が見たらガッカリするだろうとの御意見を頂戴した。
 それに対し、私は、法華講関係者を喜ばせる為に入信したわけではないので、そんなの知るかと書いた。
 多分顕正会なら、今日の休みの日も本部会館に足を運んだと思う。
 しかし、末寺には全く足が向かない。
 やはり、都内の寺院というのに無理があったか。あそこは人が多過ぎる。
 埼玉県内の、最も近い末寺にするべきだったか。
 参詣条件(市内の路線バス乗り継ぎ2回)が顕正会時代とほぼ似ている末寺があるので、そこだったら足を向けることはできたかもしれないな。
 まあ、今更遅いけど。

 顕正会や創価学会のあり方に悩み、脱会を考えている方、脱会自体はなるべく早い方がいい。
 特に新聞の定期購読契約を結ぶと、後々面倒だからそうする前にね。
 御受誡は後ででいい。
 特に法論に負けたから仕方なく……というのは絶対にやめておけ。逆に後悔する。
 ちゃんと自分が確信を持ってからだ。

 厳虎独白には、
「いつでも辞めてやんよw」
 みたいなニュアンスで書いたが、宗門もそこまでは冷たくないもので、私が勝手に喋っている分には、クビ通知は送ってこないものである。
 浅井会長以下、旧・妙信講幹部みたいなことをしたらクビだろう。
 私みたいな莫迦信徒でもちゃんと世話してくれるから、そう肩肘張らずにねという意味も込めたのだが。

 まあ、取りあえず、厳虎さんの意見が更新されるのを待つとしよう。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« “ユタと愉快な仲間たち” 「... | トップ | “ユタと愉快な仲間たち” 「... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つぶやき (作者)
2014-05-15 15:06:49
巌虎さんが記事を更新された。
感謝の言葉を頂き、こちらも恐縮である。
法論主義の人には申し訳ないし、それで上手くやっていることに対して因縁を付ける気は無いが、やはり私は法論はしたくない。
なのでこちらから申し込むことは無いし、申し込まれてもお断りする所存である。
せいぜい、法論主義の方をご紹介させて頂くくらいか。
返信する
Unknown (ANP)
2014-05-15 22:09:26
あぁ~補助警報音rseとhiseで復活できないもんですかねぇ~

ttp://nozomi.at.webry.info/201109/article_1.html

ここの下の方で聞けますよ~
返信する
ANPさんへ (作者)
2014-05-16 00:08:42
 コメントありがとうございます。

 まあ、お気持ちは分かりますが、これも時代の流れなんでしょうな。
 元気に走っているだけでも良しとしなければ、ですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事