報恩坊の怪しい偽作家!

 自作の小説がメインのブログです。
 尚、ブログ内全ての作品がフィクションです。
 実際のものとは異なります。

本日の雑感 0305

2015-03-05 19:39:30 | 日記
 日興上人御生誕770周年記念慶祝登山、行きの足は確保していないくせに帰りの足を先に確保するのは私だけか。
 どうして私が高速バスを予約すると、いつも最前列席なんだろう???
 いや、別にバス・フリークスとしては最上席ではあるんだけどね。
 一般的には、逆にハズレ席として認識されている。
 何故なら足が乗降ドアや運転席との仕切り板に引っ掛かって、伸ばせないのが大きい。
 私のような低身長ならそれでもいいのだが、高身長の人には足の投げ場に困るかもしれない。
 あと、進行方向左側の前席は事故発生時における死亡率の高い場所でもある。
 宮城交通の金沢・加賀温泉行き“エトアール”号が事故に遭って1年が過ぎたが、あの時の唯一の死亡した乗客も1A席だったという(もっとも、実際は運転手の異変に気づいて席を離れ、運転席の横にいたらしい)。
 逆に安全なのは、運転席直後の席。
 関越道でツアーバスが多数の死者を出した事故があったが、そこの席に座っていた乗客は助かっている。
 だからなのか、高速バス会社によってはその席を優先席にしていることもある(京急バス、東京空港交通など。海外では、アメリカのグレイハウンドも)。
 それにしても、よほどのことが無い限り、1番安全なのが“やきそばエクスプレス”なのではないだろうか。
 乗客には私よりずっと信心の強い信徒もいると思われ、それらが複数利用して事故にでも遭ったら、目も当てられないぞ。“フェイク”は間違いなくネタにするであろう。
 実は私が参加する日には地区バスが出るようなのだが、やっぱりこういう時こそ700系やN700系に乗るべきと勝手に考えている。
 紹介さんはどのルートで行かれるのやら、さっぱり分からん。
 ていうか、年度末のせいなのか返信が来ない。
 私のような中等遊民(という名の1年中不規則生活の警備員)は、年度末とかも全く関係が無いのだが、やっぱり世間様はメール返信ができないほど忙しいのかな???
 “フェイク”の、
「クソ忙しい年度末に信徒呼んで金集めか?コラ!」
 という内容(※文面は脚色しています)は、実は【自主規制致します】。
 大丈夫!社会人であっても私のような遊民(自称)もいるので、“フェイク”記者の方、残念でした。
 試しに年度末と年度初めに有給を申請してみたけど、すんなり通ったよw
 凄い業界だ。

 行きの足を確保していないというか、新幹線もその先の交通手段(バスorタクシー)も自由席だから、今から確保する必要が無いだけのこと。
 帰りのJRバスだって、全席指定だからそうしたまでである。
 足は確保したようなものなので、あとは詳細待ちといったところか。
 ……ところで、白ネクタイっているよなぁ???
 ボロくなったから捨てちゃったもんで、また買い直さないといけない。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« “新アンドロイドマスター” ... | トップ | “新アンドロイドマスター” ... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つぶやき (作者)
2015-03-06 07:39:41
巌虎独白が荒れている。
私が管理者なら、とっくにレフリー・ストップを掛けるのだが、本当に巌虎さんはおおらかだ。
大沢さん自身はいい人そうなのだが、アンチがすっ飛んで来たところを見ると、やはり大沢さんの所のブランドイメージが悪いのだろうか。
返信する
Unknown (権兵衛)
2015-03-07 07:48:54
G虎さんところも、放置だから調子に乗って書き込み者が好き放題すると思いますよ。
あれじゃ、ホントに便所の落書きです。
なにせ禁止ワード、IPとか設定してないんでしょうね。

ところでB氏とS門サンところのバトルは、B氏さんの撤退ですね。実質、重箱とアラ探しで論争なんてなかったですけど、B氏サンいわく悪党退治は終わったそうです。

途中放棄の急展開はこちらの作者さんの疑惑提示とかで、お尻に火がついたような気がするんですけど。どうでしょうね。
返信する
Unknown (本堂)
2015-03-07 08:32:24
管理人さん、権兵衛さん、お早うございます。

G虎さんところ最早、掲示板状態ですね。功徳の方と
ん?の方のバトルが元々の原因でしょうが、法主本佛論がウンたらのアラシのような投稿まで入ってきてますね。
G虎さんは過疎ってるよりは、と思われているのかも知れませんが。

B氏は強がり言ってますが、山門氏、仏教学論客氏との
論争(重箱、粗探しばかり?)敗退宣言でしょうね。
教義論争で歯が立たず、屁理屈並?の反論してもネット住民に叩かれて、以前のブログの警察、サイバー社などの挑発記事まで暴かれる藪ヘビ?状態、お仲間?のP嬢ブログまで叩かれて?遂にやる気無くなったのでは?ないでしょうか?
B氏の法人云々の話も作ってるかも知れないし、敗退への言い訳?では無いでしょうか?

返信する
Unknown (権兵衛)
2015-03-07 10:00:21
G虎のコメ欄、また荒れてますね。
参入者が入れ替わり立ちかわりで、盛況なことです。G虎さんは、投稿者にほとんどレスしないので、無視して次の記事更新に行くんでしょうね。

それにしてもB氏はひどいですね。あれだけ言いたい放題やっておいて、散らかしたままですからね。

本堂さん、おはようございます

>お仲間?のP嬢ブログまで叩かれて?遂にやる気無くなったのでは?ないでしょうか?

そんなタマではないと思いますけど。あのS門さんへの粘着は異常ですよ。私らは傍観者ですからお気楽ですが、S門さんこそ、気持ち悪くてやる気失うでしょうね。

あの怨念は、ここの作者さんの仮定話とは、違うベクトルを盛った人だと思いますけどね。
返信する
権兵衛さんへ (作者)
2015-03-07 15:08:02
 こんにちは。

 厳虎独白は現在、渡航制限が出ているようです。
 果たして、何度目の渡航制限でしょうか。
 話の内容が私には全く分からないので、制限どころか自粛しているところであります。
 ただ、高速太郎さんのお話が本当だとすると、大沢さんはとんでもない相手とケンカしてしまったのでは……と思うのですが……。

 
返信する
本堂さんへ (作者)
2015-03-07 15:11:32
 こんにちは。

 記事が更新されれば、そこで制限時間終了だという空気を読んで頂きたいのですが(更新頻度が私より密なポリ銀さんの所は別だと思いますが)、意外と読めない(読まない、というか全力スルー)人達だったのかと思いました。
 ブログのアドレスは今さらですが、Gメールのアドレスを書かなくて良かったと思います。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事