報恩坊の怪しい偽作家!

 自作の小説がメインのブログです。
 尚、ブログ内全ての作品がフィクションです。
 実際のものとは異なります。

秋到来……か?

2012-09-23 19:37:02 | 日記
 今日は東京・銀座で仕事。1日中雨では、外の仕事は大変だ。まあ、おかげでやっと涼しくなったわけだが。アップルストアは、相変わらずiPhone5の行列ができたらしい。雨で人出も少ない中、行列ができた店はそこだけか?人出が少ないのは、何も雨のせいだけではないだろう。冷え込んだ日中関係で、日本への中国人観光客が軒並み激減しているということで、それも影響があるようだ。しかし、本来なら日本人だけで盛り上げて然るべきで、反日国家の人間にわざわざ来てもらう必要は無いと思う。もし、どうしても外国人観光客に来てもらたいたいというのなら、もっと親日的な所から来てもらったらどうか。 小沢一郎氏を始め、随分と中国ベッタリの政治家の多い民主党だが、その中国に太いパイプを持っていそうな小沢氏も肝心な時に姿を見せない。中国女でも抱かされて、何も言えないのか?自民党にも媚中政治家はいたが、それに輪を掛けて更に媚韓なのが民主党なのだろう。誰だよ、こんな政党に票入れたの?私は一貫して、民主党に票は入れていないので言わせて頂いている。26日に自民党総裁選が行われるが、国民が投票できないのが残念だ。ま、これが日本の政治というものだろう。ところで、社民党の福島瑞穂氏が何か自民党に対して言っているようだが、国民は誰も聞いちゃいない(笑)。せいぜい、
「お前が言うな!」
 と、突っ込むネットユーザーが大半なんだそうだ。

 さて、政治への不満はこれくらいにして、何でも、今日はさいたまスーパーアリーナで宗教法人顕正会婦人部の大会が行われたらしい。顕正会と言えば私の古巣でもあるが、また何かロクでもない“誓願”という名のノルマでも会員に課したのだろうか?仏道修行は甘いものではないが、末法の時代(まあ、今の時代ですな)に苦行は不要との教えのはずである。あまり数字に拘りすぎて、会員が苦しんでいるのは今は昔の話になっているのか?私自身、現役時代に上長に煽られたことがあるのだが……。それはもういい。どうせ辞めた宗教のことだ。それよりも私が気になったのは、顕正会の大会の煽りを受けて、他のロックイベント等が『けやきひろば』周辺に追いやられている様が何とも哀れに思えたのは……気のせいか?
 因みに、さいたまスーパーアリーナで大会を開く宗教団体は、顕正会とは限らない。過去には、“エホバの証人”も行っていた。何年も前、船橋アリーナで男子部大会が行われた年の日のことである。私が体験してきた数々の大会のことは、今でも鮮明に覚えている。入信したての多感な時期ならまだしも、いい歳になってまで覚えているのは、それだけ洗脳性があるということなのだろう。だからこそ、日蓮正宗の方が最近までいたのに、あまり覚えていない有り様である。だから、安心してほしい。日蓮正宗はそういった意味でも、カルトではないから。どちらも辞めた宗派だけど、顕正会よりは日蓮正宗の方をお勧めするよ。ちゃんとしたお寺があって、そこに専門的な仏道修行を積んだお坊さんがいる所の方が世間体もいいだろう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本料理店を破壊する中国人... | トップ | 安定した病状 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事