報恩坊の怪しい偽作家!

 自作の小説がメインのブログです。
 尚、ブログ内全ての作品がフィクションです。
 実際のものとは異なります。

夢日記 20200531

2020-05-31 23:43:10 | 日記
 今日は久しぶりの公休だったので、昼近くまで寝ていたのだが、疲れていると逆に眠りが浅くなるものだ。
 そして、そういう時だからこそ夢を見る事が多々ある。
 聞いた話、夢日記を付けると不吉な目に遭うという。
 私が日蓮正宗の信徒でなければそれを真に受けて黙っているところだが、なまじっか特定の宗教に入って信仰していると、その点怖いもの知らずになってしまう。
 ある意味、これも洗脳なのかもしれないね。
 ま、良い意味だと捉えることにするよ。
 で、夢の内容なのだが、これまた信心絡み。

 まだ私がさいたま市に住んでいた時、大宮駅西口で顕正会婦人部員とやり合ったことがある。
 もっとも、実際にやり合ったのはトチロ~さんの方で、これはトチロ~さんも自身のツイッターにアップされている。
 この婦人部員が夢に出て来た。
 場所は何故か大宮駅またはその近辺ではなく、東武東上線のときわ台駅前。
 これは顕正会東京会館の最寄り駅であり、かつてそこは本部会館であった所でもある。
 で、どういうわけだかその婦人部員、JK2人も連れて来ていた。
 日蓮正宗や創価学会の関係者なら首を傾げる組み合わせだが、顕正会では珍しいことではない。
 例えJKでも紹介者が婦人部員であれば、婦人部に所属することになるのである(が、最近はもしかしたらその後で女子部に引き継ぎとかはされるのかもしれない。少なくとも男子部はそう)。
 恐らくJKが出たのは、ただ単に私の性欲だと思う。
 今月は残業職人をやることになり、なかなかヌく暇と体力と気力が残されていなかったからである。
 で、夢の中の私の対応はどうかというと……逃走した。
 恐らく、3対1で勝てないとでも判断したのだろう。
 別に殴り合いのケンカをするわけでもないのにね。
 間一髪、駅前のタクシーに飛び乗って逃走には成功した。
 ま、申し訳ないが夢の中でさえこの体たらくなのだ。
 現実でも、法論は(少なくとも私1人では)カンベンしてもらいたいね。

 で、夢はまだ覚めてはいない。
 次に場面が代わり、今度はどこかの会議室。
 喫茶室ルノワール辺りの貸会議室か?
 夢の中なので、こういう所は曖昧だ。
 今度の相手は、かつて顕正会に所属していた時にお世話になった上長達。
 結局法論する羽目になったのかというと、そうでもない。
 何故か私のブログの話になり、そこで出た内容が……。

 上長A:「雲羽君(夢の中では私の本名)の作品では、日本人女性が殆ど出て来ないんだけど、何で?」
 雲羽:「外国人女性の方が扱いやすいからです。というか、日本人女性は私の作品で扱いにくい」
 上長B:「しかも更に白人ばっかりだ。どうして?」
 雲羽:「ポルノ女優をモデルにすると、どうしても白人が多いからですよ。条件は作者の私でも分かる英語圏の国ですから」
 上長A:「キリスト教をやり玉に挙げているのは折伏のつもり?」
 雲羽:「そう捉えて頂いても結構です。が、魔女狩りは殆どフィクションですよ。遠巻きに、『人種差別主義の諸悪の根源である』ことを書いているんですけど」
 上長B:「というと?」
 雲羽:「キリスト教を破折したことがある人なら分かりますよ。白人たるマリアが日本人である稲生勇太に惚れたのは、『キリスト教の信仰を捨て、つまりその差別主義の呪縛から解放された』ことを意味しているんですけど、誰も気づいてくれない」
 上長A:「分かるかーい!」

 という所で目が覚めた。
 目が覚めた後で、しばらく笑いが止まりませんでしたな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« “大魔道師の弟子” 「サウス... | トップ | “大魔道師の弟子” 「サウス... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事