報恩坊の怪しい偽作家!

 自作の小説がメインのブログです。
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前回の続き 

2013-10-28 19:56:00 | 日記
[11:00.JR仙台駅 敷島孝夫&エミリー]

「“はやて”だって?よく直前で予約できたな。いくら閑散期だからって……」
「イエス。敷島さん」
 エミリーの愛の力は凄い。というか、ただの偶然だろう。敷島達は東京駅までの新幹線特急券と乗車券が1枚になったキップを手に、新幹線改札口へ向かった。
「11時26分発じゃ、昼過ぎに東京着だ。全く。マイペースな爺さんのせいで、東京くんだりだよ」
 敷島がぶつくさ文句を言っていると、エミリーがビニール袋に入った駅弁を買ってきた。
「昼食です」
「ああ。弁当かよ。寂しいなー」
 それでもこういう所を見ると、昔、初音ミクと行動していた頃を思い出す。ミクもこういう時には、よく弁当を買いに行ってくれた。
「あっ、おにい……敷島さん!」
「ん?」
 仙台駅2階から3階へのエスカレータを昇ろうとすると、若い女性の声がした。聞き覚えのある声だ。
「おっ、由紀奈ちゃんか。久しぶりだなー」
 エミリーはメモリーを検索した。20歳前後の黒いロングが特徴の女性。名前が由紀奈……。
(池波由紀奈。初見201×年10月○×日。当時14歳。仙台市泉区中吉台団地……)
 エミリーが自身のメモリーから掘り起こしたものは、紺色のブレザーの制服を着たショートの少女だった。
(鏡音レンにより、衝動的自殺を阻止する。その後、鏡音リンと友好関係を築く)
「これからどこ行くの?」
「急に東京出張が決まってさー。しかも、行ってすぐ帰ってくるムチャぶりプランだよ」
「へー。エミリーさんも気をつけて」
「サンキュー。ミズ池波」
 受け答えしている間でも、エミリーのデータのダウンロードは続く。
(その後、敷島さんとも交遊あり……)
 由紀奈が親しく敷島と接しているのは、そこに理由があるようだ。
「敷島さん。急がないと・列車の・到着する・時間です」
 エミリーが促した。
「おっ、そうか。それじゃまた」
「気をつけてね」

[11:30.東北新幹線“はやて”28号、8号車車内 敷島孝夫&エミリー]

「いやー、びっくりしたなー。まさかあそこで、由紀奈と会うなんて」
「イエス」
「もっとびっくりしたのは、“はやて”、直前の予約で2人席が確保できたことだ。どういう功徳だ?」
「イエス」
「……キールのことで頭がいっぱいか、お前は」
「の、ノー……」
 敷島は紐を引っ張ると温まる牛タン弁当に箸をつけていた。
「それにしても、平和になったなぁ……。ウィリーがいなくなって、シンディもいなくなった。ベタな法則だとそれに変わる悪役が出てきそうなものだけど、そういうこともないし」
「イエス」
「悪は栄えず。必ず最後に正義は勝つ、だな」
「イエス」

 列車が東京駅に着くまでの間、敷島とエミリーの関係について軽く説明しよう。
 南里志郎亡き後、遺言に従って遺産を相続した弟子の平賀太一。当然、南里の私有物であるエミリーも相続することになった。しかし、あまり広くない家で、平賀には既にメイドロボットの七海がいる。そしてそれから2年後、平賀はめでたく赤月と結婚した。既に長男がいて、今年中には長女も産まれる予定とのことである。
 エミリーをベビーシッター代わりにする案もあったが、実際問題それ以前に、整備に手が回らなくなる(更にその前に、維持費も掛かる)ことが判明した。そこで、オーナーはあくまで平賀とした上で、財団にエミリーを管理してもらうことにした。しかし事務所内にも置き場所が無い為、敷島が管理者という名目で預かっているわけである。無論、維持費は全て財団持ちで。
 幸い学会(創価ではない)からも注目されているエミリーは“お荷物”になることもなく、ここ最近は科学技術省や防衛省からも目を向けられている。
 従って今は、敷島と生活を共にしている状態である。

[13:05.東北新幹線“はやて”28号、8号車車内 敷島孝夫&エミリー]

〔♪(あのチャイム)♪。「まもなく終点、東京です。東海道新幹線は、14番ホームから19番ホーム。……」〕
「やけに展開が早いな」
「作者の・都合と・思われます」
 そうそう。って、コラ!……あ、いや、失礼。列車は定刻通りに、都内の都心部を走行していた。出迎えるかのように、車窓には山手線や京浜東北線が並走している。
「そういや東京来たの、5年振りだな。向こうで事務職してると、フケッぱなしだもんなー」
「イエス」
「ボーカロイド・プロデューサーやってた頃は、それこそ回数券使うくらい新幹線乗ってたのになー」
「イエス」
「東京も5年経てば、相当変わってるだろーなー。もはや右や左も分からないくらい……」
〔「ご乗車ありがとうございました。まもなく終点、東京、東京です。到着ホーム20番線、お出口は同じく左側です。……」〕
「……取りあえず、右か左かは分かったわ」
「イエス」
 列車は東京駅新幹線ホームに滑り込んだ。

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3 コメント

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補足 (ユタ)
2013-10-28 21:07:44
 ヒロイン扱いにするかどうかは未定だが、取りあえず若い女性キャラということで、池波由紀奈を拾ってみた。当時14歳の中学生で、それから5年後の世界なわけだから、ちょうどいい年齢だ。
 赤月は初登場の時点でアラサーだったし、人妻モノはあまり好きじゃないので。てか最近のAV、ほとんどのメーカーで人妻もの大杉w
 由紀奈自体、元々はキャラ自体が固まっていないキャラだったけど、こういう時に官能小説はキャラ作りの良い資料になるのですよ。
 エロ美しいキャラになるのだよw
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Unknown (ポテンヒット)
2013-10-29 21:04:23
一宮決勝は……

1着・長塚
2着・浅井
3着・山内

であった。本命の新田は4着。そして池田先生は、なんとブッチギリの最下位であった……

優勝こそ逃したが同期対決(新田とかも含む)では浅井先生に軍配が上がり池田先生は惨敗……に見えるが、ところがそうでもないのが競輪なんだよな~。浅井vs池田はむしろ池田先生の勝利である。なぜなら、ヤオだからw

なぜ池田先生はヤオ(死に駆け)で最下位になったのか?長塚(岡田)を優勝させるためのアシストであるw

競輪はチーム戦の要素がある。たとえ最下位になっても、GJでチームのメンバーが優勝すれば大殊勲なのだ。ヤジ満載の2ちゃん競輪板でさえ今日の池田先生は大絶賛だ。たぶん賞金もヤマワ【お察しください】w

しかしまあ、ヤオと言ってしまうと競輪がクソ競技に思えるかもしれんが、でもヤオは競輪の魅力のひとつかもしれない。今日のレースはいい例だ。ヤオが無かったらフツ~に新田が優勝して、それこそ出来レースでつまらん。絶好調の本命印でさえヤオチームの集団攻撃には屈してしまう。そのへんのウラを推理するのも競輪の面白さだw

とは言え、俺はやっぱ浅井vs池田のガチ勝負を見たい。ま、いつかそういうレースがあるだろう。まだお若い両先生がいつか輪界の重鎮になって、お互いがヤオチームvsヤオチームの「主役」になった時にw
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ポテンヒットさんへ (ユタ)
2013-10-30 00:33:38
 コメントありがとうございます。
 ケンショーやソッカーの両センセーも、最初から偉かったわけではありません。
 長い期間を経て、満を持して、団体の「主役」になられたのです。それと同じでしょうね。
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