報恩坊の怪しい偽作家!

 自作の小説がメインのブログです。
 尚、ブログ内全ての作品がフィクションです。
 実際のものとは異なります。

コミケ1日目

2013-12-29 22:53:12 | 日記
 コミケ初日は無事に終了した。
 冬だというのに、開催時間中は中も外も熱気に包まれていた。
 晴れていて午前中は風も穏やかだったせいか、日に当たれば暖かく、正に絶好のコミケ日和であった。
 因みに屋上展示場の上から、西の方を見れば富士山が見えるという特典付きだった。
 空気の澄んだ冬場の晴天時は、埼玉県内の埼京線の車窓からも富士山が見えるほどだ。
 つまり、ビルの4階や5階から見えるということだな。
 あいにくと、コミケの目の保養とも言えるコスプレイヤーは私がいた場所では、あまり見ることはできなかったが、中には冬場だというのに随分と薄着のキャラクターのコスプレがいたり……。
 着物姿のキャラクターなど、意外と薄着だったりするものだから(そういやウチの威吹も、単衣の上に上衣を1枚羽織ってるだけだ。下は袴だが……)、外にいる時のコスプレなどは大変だ。
 さすがに冬場は、威吹にももう少し厚着させてあげようと思った。温暖化なった埼玉や東京は、江戸時代と比べれば随分と暖かいからというのが薄着の理由だが……。
 因みにキノは人化(人間に化けている)時はシャツにジーンズだし、カンジも戦闘時以外はやはりキノと似た格好である。

 私が利用した国際展示場駅は、“萌え化”してましたよ。初音ミクのポスターがあったw
 本当に彼女達も売れっ子になったなぁ……。早いとこ、バーチャル3Dでいいから、紅白に出てくれないかな。
 バ韓流なんかより、ずっと視聴率稼げると思うよ。

 明日は確か、東方Projectや鉄道系のサークルが出展してくるんじゃなかったかな。
 だからといって、鉄道系や東方のコスプレが無いわけじゃない。少なくとも今日は、博麗霊夢と霧雨魔理沙、蓬莱山輝夜(ほうらいさん・かぐや)のコスプレは確認できた。ってオレ、仕事に行って何見てるんだかw
 因みにキノの人間名で、彼の名字も蓬莱山になっているが、鬼族には名字が無いので、人間界で暮らすに当たって、偶然そんな名字になった次第。

 明日で私のコミケ警備は終わり。最終日まで勤務したかったが、あいにくと拠点のビル警備に回されてしまった。
 ま、大晦日から元旦に掛けてのオフィスビルなど無人に等しいので、警備室に閉じこもって、特番を見て過ごす1日となるであろう。何も異常が無ければ。
 こういう年末年越しを毎年迎えるのも、また人生。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« “ユタと愉快な仲間たち” ボ... | トップ | 東方創作祭 〜The Comic Market ... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポテンヒット)
2013-12-30 00:32:58
ヤンググランプリは、やはり波乱で竹内が飛んだが、しかし俺の枠買いはオッズが安くガミであったorz

やっぱグランプリは難しい。まともな車券が来ないのだけは分かったが、問題は誰が穴を開けるのか?う~む、わかんね~w

明日はいよいよ日本チャンピオンを決めるグランプリ。俺の戦いも本番だが、やっぱマジ難しくて買い目を絞れねえ~w

仕事が休みだから大宮場外に行ってゆっくり考えてはみるが、ど~せ当たらないと思うw
返信する
ポテンヒットさんへ。 (ユタ)
2013-12-30 09:09:29
おはようございます。コメントありがとうございます。
私は東京ビックサイトにて、勤務中です。
お互い、良い正月が迎えられるといいですね。
返信する
Unknown (ポテンヒット)
2013-12-30 12:23:02
グランプリは結局わからない。悩めば悩むほど迷宮に入り買い目が増えちまうぜw

もうテキト~でい~やw

好きな選手2人(浅井・平原)と、あとは来そうも無い2人(村上・後閑)をお祭りで買っとこう。決断!

2車単1-全
2車単6-全
3連複2=全=全
3連複5=全=全
返信する
Unknown (ポテンヒット)
2013-12-30 19:58:08
グランプリは結局わからない。悩めば悩むほど迷宮に入り買い目が増えちまうぜw

もうテキト~でい~やw

好きな選手2人(浅井・平原)と、あとは来そうも無い2人(村上・後閑)をお祭りで買っとこう。決断!

2車単1-全
2車単6-全
3連複2=全=全
3連複5=全=全
返信する
Unknown (ポテンヒット)
2013-12-30 20:00:20
グランプリは金子→浅井→長塚であった。俺の車券は全滅した。景品で貰った(けっきょく立川までわざわざ行った)ジャンバーとクオカードだけが収穫であったorz

俺は惨敗したが、しかし今年1年、競輪には楽しませてもらった。白熱のレースはもちろん、イベントも楽しかったし、選手のサインもたくさん貰えた。ありがとう競輪w

そして、競輪のすばらしいところは、意外にも金がかからないところである。趣味というものは凝れば凝れるほど金がかかるものだが、しかし競輪は凝っても金が返ってくる(たまにだが)w

いや、そうでもないかも。勝ち負けに関わらずレース後は酒を飲むわけだが、酒代とは返ってくる事は無い。なんだよ、俺が金ねえのは競輪より酒のせい……ってか競輪やればやるほどやっぱ金減るわw

とりあえず、今日は負けたヤケ酒で金をさらに使って、今年の競輪を終えよう。来年はいきなり元旦。武田の復帰戦で勝負だw
返信する
ポテンヒットさんへ。 (ユタ)
2013-12-30 20:27:29
お疲れ様でした。
私もコミケでの仕事を終えたところです。
来年もまた頑張りましょう。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事