報恩坊の怪しい偽作家!

 自作の小説がメインのブログです。
 尚、ブログ内全ての作品がフィクションです。
 実際のものとは異なります。

恐らくは最初から無かった。

2014-12-18 18:40:54 | 日記
神戸の理研関係者、淡々と STAP細胞再現できず(神戸新聞) - goo ニュース

 再現不能な以上、多大なる非難は止むを得まい。
 ただ、本人も関係者も、対応がお粗末だったとしか言えない。
 科学研究における新発見は、かなり大きな部分が福運に左右される。
 今まで賞をもらった科学者を見て御覧なさいよ、と。
 如何にも福運に恵まれていそうな雰囲気を放っているだろう。
 対して、小保方氏らはどうだ。
 正直、あんまり生命力についても期待できなさそうだ。
 まあ、私も同じようなものなので、あえて自分のことを棚に上げさせて頂いているが。
 ダメ元な部分が大きいのだから、実は無かった、間違いですとなった時点で、素直に頭を下げればそれで済んだ話だったのだ。
 歪んだ名誉欲が先行して、自らの研究内容を振り返る態度が無かったからこそ、自殺者まで出てしまったわけだ。

 もし実現すればと残念な気はするが、はっきり言って同情する気にはなれない。

 時事ネタは意外と的確なパラパラさんは、どう思うかな?
 ボロクソに非難するのか、それとも小保方氏に同情するか二極化だろう。
 同性であっても、気に入らなければボロクソに非難するのが氏の特徴だ。

 もう既に第二部も終わった“アンドロイドマスター”の女性科学者アリスは、失敗したらとっとと次に行くタイプで、失敗に固執するタイプではない。
 アメリカ人と日本人の違いについて、描いた部分もあった。
 失敗に固執するのが日本人の悪い部分であるかもしれない。

 折伏して逆縁だったらもう放っておいて、次に行く主義だな、私は。
 1度は言いたいことを言っている(仏種が下りている)のだから、後は罰が下った時にでも気づいて連絡くれ。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« “ユタと愉快な仲間たち” 「... | トップ | “ユタと愉快な仲間たち” 「... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つぶやき (作者)
2014-12-18 19:37:26
 そう言えば顕正新聞1329号に、女性漫画家が体験発表していた。
 少し前、男性のラノベ作家が体験発表していたが、どうにも胡散臭い話だ。
 多分、漫画家さんの仰るコミックマーケットってのは、あの年2回、東京ビックサイトで行われる例大祭のことだろう。
 どうやらあの様子だと、今度の冬コミにも参加していそうだ。
 幸いにも人気サークルとして、壁側に出展しているようだから、逆に分かりやすい。
 私も警備員として現場に派遣されることになっているので、ちょっくら調査してこよう。
 ポテンヒットさんも“ケンショーレンジャー”で予想マンに言わせていたが、確かにこういう時、警備員ってアレだなぁ……。

 ま、調査したところで、大会規定に何も反していなかったら、何もできないんだが。
返信する
Unknown (ポテンヒット)
2014-12-18 20:27:07
吉野家は凶悪値上げをしてしまったが、西武ライオンズではグッズを激安セールしている。来年からユニフォーム変更に伴っての現行グッズ処分である。それはいいんだが、現行ユニは成績が冴えなかったので変更という臭いがあるのが問題だ。じゃあ、俺が今まで集めたユニやグッズは糞コレクションだったのか?

どうすりゃいいんだよ?俺の糞コレ?持ってたらファンの間でもバカにされちまうじゃね~かよorz

つまり顕正でいうとだな。去年までの新聞は糞指導だから持つなという事だ。しかも捨てるに捨てれないとorz
返信する
ポテンヒットさんへ。 (作者)
2014-12-18 20:52:00
 早速のコメントありがとうございます。

 値上げ当日の吉野家に行こうとしたら、職場の先輩に誘われて別の店にアポ無し折伏……というか、男子会結集に参加させられてしまいましたw

 いやいや、持っていたらいたで、逆にプレミアが付くかもしれません。
 断捨離は時期尚早かと。
 
返信する
Unknown (ANP)
2014-12-18 22:14:41
まぁポテンヒットさんは野武士軍団やこう全然知らんと思うもんな~・・・

まぁ私も知りませんけど有名な人でいえばピッチャー稲尾、バッター中西、豊田ですね。

で、太平洋とクラウンのユニフォームの色を混ぜないのはいかんと思いますが・・・・・
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事