最終の“やまびこ”70号で帰って来たところである。
もう日付が変わってしまったが、最終日は乗り鉄は休み。街中にあるサウナで、まったりしていた。せいぜい往復、実家の近くのバス停と街中のバス停を市営バスで往復したくらいである。だいぶワンステップやノンステップが定着しつつあるが、それでもまだツーステップ車に乗れる機会があるのが仙台市内である。さいたま市内では、恐らくもう絶滅したであろう。最後まで残っていた西武バスの方も、もう見かけなくなっている。
“やまびこ”70号は、それまでE2系で運転されていたが、今ではE5系で運転されている。確かに座席が広くなったのはいいことだが、やはり普通車1両減は痛いような気がする。ましてや、1号車の定員ときたら【検閲により削除】。
いっそのこと、200系時代に存在した12両編成を復活させるというのはどうだろう?それとも、追い出したE4系を呼び戻すか。
なかなか充実した帰省であった。唯一の心残りは、ゲーセンで取れなかった初音ミクのフィギュアだったが。まあ、いいか。いざとなりゃ、アマゾンに流れてるだろうから。
実際にそうだったのだが、ゲーセンよりはラウンド1とかの方がいいってね。
職場へのお土産はもちろん“萩の月”。1日で無くなることだろう。それだけ大人気なのだ。“萩の調”は不評だったが。
もう日付が変わってしまったが、最終日は乗り鉄は休み。街中にあるサウナで、まったりしていた。せいぜい往復、実家の近くのバス停と街中のバス停を市営バスで往復したくらいである。だいぶワンステップやノンステップが定着しつつあるが、それでもまだツーステップ車に乗れる機会があるのが仙台市内である。さいたま市内では、恐らくもう絶滅したであろう。最後まで残っていた西武バスの方も、もう見かけなくなっている。
“やまびこ”70号は、それまでE2系で運転されていたが、今ではE5系で運転されている。確かに座席が広くなったのはいいことだが、やはり普通車1両減は痛いような気がする。ましてや、1号車の定員ときたら【検閲により削除】。
いっそのこと、200系時代に存在した12両編成を復活させるというのはどうだろう?
なかなか充実した帰省であった。唯一の心残りは、ゲーセンで取れなかった初音ミクのフィギュアだったが。まあ、いいか。
実際にそうだったのだが、ゲーセンよりはラウンド1とかの方がいいってね。
職場へのお土産はもちろん“萩の月”。1日で無くなることだろう。それだけ大人気なのだ。