LINEN GYOZA 近況日記

十年たちました…

たとえば尾道

2012-09-10 14:25:23 | おでかけ(18切符)
18切符でどこへ行けるのかを考えるのも楽しいものです。

先日、尾道の立花テキスタイル研究所というところのガーゼハンカチを貰いました。なかなか面白そうなところみたい。

0800姫路発--1051尾道着

1632尾道発--1926姫路着

うん、こういう感じでどうかしら。次は冬か。

8時発の電車は相生乗換えが無いので、あの席取合戦がひとつ減って助かる。

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しのはら)
2012-09-11 10:39:55
>立花テキスタイル研究所
ホームページ見ました。おもしろそう~。

涼しくなってきたら、出かけたくなります(^O^)
返信する
ほんとおもしろそー (よしこ)
2012-09-12 21:00:50
ちゃんとリンクもしてもらいありがとう。
こんなところがあるんだね。尾道も倉敷も、地方観光都市がんばってるなー。

研究所や文化やテキスタイルとか○○舎とやらが付くものに弱い私。
先週ジュンクドウで東京の研究所巡りなる案内本を見つけ、へーとか、はーとか、頁をめくり感心したしだい。
関係ないけど、そーいえば美の壺で、噴水ブロガーなる人を紹介していた。
みんな、興味のあるものは強い。
どこまでいくねんって、つっこむわ。
返信する
気分は西へ (奈津子)
2012-09-13 10:36:01
 しのはら様、
夏に弱い人は冬眠ならぬ‘夏眠’状態になるもんね~
どんどんお出かけくださいませ。

私も出かけるわよ~
週末にはひょうたんクルーズ楽しめそうです←ちょっと違うか

 よしこ様、
『研究所巡り』
そしてそれをちゃんと手にとるあなた
本能でしょうか?
すごいな、なんかそれって。

私は『民藝の教科書 うつわ』を読み始めました。
旅はまだ続いてます…
返信する

コメントを投稿