LINEN GYOZA 近況日記

十年たちました…

ピアサポーターの講習会終わる

2013-02-20 12:31:43 | 
昨日ピアサポーター講習会が最終日でした。
全6回を皆勤の人のみ終了証を受け取り、欠席日があったjiroさんと私は、初夏に行われるフォローアップとやらを受講すればいただけるそうな。

それにしても内容の濃い講習会であった。頭がよれよれになった。

講義内容からつながって湧いてきたいろんなことについて他の受講生さんたちと話したり、本を読んだりしたことが楽しかった。


その間に美しかったチューリップは写真に収める間もなく終わってました…



ゴリラ、という名のチューリップです。これの相棒のチューリップ【オレンジプリンス】が先に終わってしまったのよ。
すごくニュアンスのある色味が魅力的で、写真に撮りたい撮りたいと思いながら過ごしてたのにな~

残ったほうの、この【ゴリラ】、かなり面白い花でした。
ブワーッと開いたかと思ったら、また閉じたり、茎がろくろっ首みたいにクネクネして、家族に人気(?)です。


さっき、友だちから面白いものが届いたので、今からいじって遊びまーす!

コメントを投稿