LINEN GYOZA 近況日記

十年たちました…

Soelへ行きました

2009-12-18 11:11:40 | 
先月からうちにいるセダム(緑)とガマズミ(かな?濃いピンクの方)。
まあ、言ってみれば、脇役なんだけど、元気よく健在。
セダムは白い花が咲くかも、と見守っておりましたが、そのまま…です。
で、主役級の可愛い子を一本迎え入れようと先日Soelへ行きました。



これはラナンキュラスの‘セピア'っていいます。
花びらの薄い感じとか、ホントに美しくて、目が合うたびにウットリしています。

しかし…

それとは全く違う魅力を放つスゴイのを見つけてしまいました。
それは、この↓スカシユリです


わかると良いのですが・・・
まるで雪がうっすら積もったかのような、
綿を薄くのばして着せ掛けたような、
表面を被う白いフワフワ。

花だけじゃなく葉にもフワフワ付いてた。

店主さんとお花についてしゃべりました。
うまく言えないけど、そうやって選ばれた花だから、持ち帰る私も手を掛けたくなるのかもしれない、と思いました。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プレドン)
2009-12-18 15:37:25
真ん中の写真はジャズが流れてきそうですね。
どこでとったの?吹き抜けの感じです。
下のゆりは珍しいね。先ほど、我が家の押入れからもふわふわしたものが漂ってました。
返信する
ジャズ流れてくるかなぁ?? (奈津子)
2009-12-19 10:41:32
 プレドン様、
ふわふわは家のあちこちにひそんでます。
この百合を見たとき、家の中をキレイにしないと埃が積もってると思われちゃうなって思った。
これは鏡の前で撮ってます。
返信する

コメントを投稿