LINEN GYOZA 近況日記

十年たちました…

吸盤パニック

2011-07-18 12:58:10 | 生活
昨日の姪の結婚式の日の朝のことです。「の」が5つ。
娘が不要になった吸盤を捨てようとしていたので、ちょいともてあそぶつもりで手に取ったのがアクシデントの始まりだった…

木製の家具には付かないな、床はどうだろう?などとあちこち試しているうち、ほんの出来心で頬とおでこにくっつけてみたら思いのほかキューッと付き、この感触、もしかしてシミとかを吸い取ってくれたりしないかなぁなどと期待しつつ、家族に「見て見て~」と言ったところ、「そんなことして、あとが残ったらどうするんよ?!」と言われたので慌てて取ったけど、すでに遅し。頬の方は大丈夫だったけど(シミも消えてなかったけど)、おでこの真ん中に梅干大の赤く真ん丸な痕がくっきりとついているではありませんか

家を出るまであと2時間…とりあえず保冷剤で冷やしてみた。変化なし。
家族も焦る。なにしろ家族揃って結婚式に行く直前なのだ。
おでこの赤いのはすぐには消えないと予想され、問題はヘアスタイルだ。短めボブで中分け、前髪長い状態の私はフツーにブローだけするつもりだったが、それだと長い前髪が緞帳のようにあたかも梅干を主役然と見せてしまう…

娘たちと相談し、前髪を1/9分けして横に流し、おでこにかかるようにしてサイドで留める、これしかない、という結論に。そんなセットができるのは家では長女だけなので、長女は自分の身支度の他、私の頭を整えなくてはならず、さらに次女も自分で髪を整えるのが下手なので長女に頼み、女3人、洗面所あたりで右往左往。その間に夫が朝食の後片付けを黙々と済ましていた。

ヘアアイロン?を使って整えてもらった。
ウエーブでおでこの梅干を隠すようにする。なんだかいつもと違う雰囲気で満足

というわけで、結婚式は誰にもバレずに過ごせたけど、今日もまだ梅干です・・・
外へ行くたびに不自然な前髪を作らねばならない。いつまで続くのか。

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プレドン)
2011-07-18 13:21:26
あほちゃうん。と言いたくなるが、結婚するお二人が幾久しく
くっつき離れない予兆としときましょう。
米倉じゃなく、ikko風の髪型にしてたね。隠せてよかった。
返信する
めっちゃみたい^^ (さぶろーぱぱ)
2011-07-18 14:26:28
それはそれは災難でしたね^.^
ブログ読んで笑って、プレドンさんのコメントでまた笑わせていただきました~!

さぶろーみたいにあとが残りませんよーに^^
返信する
ぷ・ぷ・ぷ ()
2011-07-18 15:01:17
ご本人にとっては、笑い事ではないのでしょうけれど、奈さまの姿を想像して、思いっきり笑わせていただきました、ゴメンナサイ



うつ伏せで寝てしまって、顔に寝跡がついてしまった時のように、熱い蒸しタオルをおでこに当てて、柔らかくほぐしながら皮膚を伸ばすようにして、そのあとに、化粧水を使って、お肌にたっぷりと水分を与えてあげる。
そして氷水で冷やしたタオルを当てて冷やしてみてはいかがでしょうか?


もう、私たちのお肌はぴちぴちとした若さがありませんので、おいたはほどほどにね。

特に、大事なお出かけ前には、ね

早く跡が取れるといいですね。
返信する
私もやってきました♪ (manami)
2011-07-18 23:35:08
先日もありがとうございました☆☆☆

主人から報告を受け、私も…。
素直な感想…そんなことってあるんだ…そして気をつけよう!
主人からの報告で勘違いしたのは、娘さんがしはったのだとばかり思ってました(笑)
奈さんだったのですね!!

今度、是非その前髪でいらしてくださーい♪

返信する
あはは… 今朝もまだまだ梅干ですよ… (奈津子)
2011-07-19 10:43:52
 プレドン様、
「あほちゃうん」って言ってるやん~
あれは探究心の末の不幸な出来事だったのよ

あ、ご祝儀袋の表書き、ありがとうございました。助かりました

『レオニー』もありがとう


 さぶろーぱぱ様、
さぶろーくんとは違うでしょう。怪我じゃないもん

見たいですか?ひたいに梅干以降、家の中に笑いが増えました… 明るくて良いことでしょ!!
なんなら吸盤差し上げますけど


 す様、
初動ミスだったの私
今朝もおでこ中央に真ん丸あります

昨日風が強かったから技巧的な前髪が崩れやすく、帽子を被りました。時折家族が目深に直してくれました。

ほんと、吸盤には注意した方がいいわよ。


 manami様、
そうそう、manamiさんもやらかしそうな雰囲気よ。
気をつけてね。絶対にやっちゃあ駄目だからね

前髪を渦巻きのようにしてピンで留めたり、パウダーを塗り込んだりして、外出時はそんなに気にならない程度なので、見せびらかしには行きませんことよ
返信する
いやいやぃゃ・・ ()
2011-07-20 09:41:25
そもそも、吸盤を身体にくっ付けてみようとは思わないし~^_^;

奈さまは、好奇心旺盛なお子ちゃまみたいですねぇ
親子逆転の図を想像して、まだ笑える私

今朝はどうですか?
少しは薄くなってきましたか?
慌てて引っ張ったから、内出血してしまったのかもしれませんねぇ。

お出かけ前に、予定外の行動はしないよう、いいお勉強になりましたね
返信する
思わないの?マジスカ?! (奈津子)
2011-07-20 10:23:54
 す様、
今朝もしっかり梅干ですよ~
夫など「これは日にち薬っていうんじゃなく、もう一生そのままかも…」と恐ろしいことを言ってました。

でも、きっとたぶん来週には跡形もなく消えてるんじゃないかな・・・

なんとなく出不精になってます。

懲りました。勉強になりました。だからもうそろそろ消えてくれ~
返信する
吸盤すご~い (ゴルぴょん)
2011-07-25 23:00:47
久しぶりに来てみたらおいしい話題がありました。
近頃娘が私の腕をつまんでは、「戻らな~い、しわしわ」て言って遊んでます。
洗濯ばさみがあっても挟まないようにしようね。
返信する
思い当たるわー!!! (奈津子)
2011-07-26 10:14:36
 ゴルぴょん様、
たしかに
洗濯ばさみを体に付けてみたこと、あったわ。

どうやら私はそういうタチの人間なのでしょうね・・・

・・・・・
返信する

コメントを投稿