LINEN GYOZA 近況日記

十年たちました…

『服はライフスタイルの部品である』

2010-06-28 10:30:51 | Weblog
ユニクロのサイトに、このようなメッセージが掲げてあるのを発見。

いやー、カッコいいわ~

民藝を論じる時にユニクロや無印が引き合いに出されるのを意識してか、
自らも言い切ってるって感じ?

夏場はちょっと疎遠になるかもしれないけど、やっぱり私はユニクロが好き


それとね、全然関係ないんだけど、ゲゲゲの女房の松下奈緒さんって、
UA(ウーア)に似てない?
お姉ちゃん役はUAにするべきだったよ。
NHK教育テレビでも歌のお姉さん的な出演があったし。

youtubeで近い感じのUAを探してみた。
HARUOMI HOSONO & UA


たぶん2人(UAと松下奈緒)には縄文人の血が流れてい…る…かも。


9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
UAと松下奈緒 (manami)
2010-06-28 18:07:51
似てます?

なんか雰囲気が全く違う二人だから、
よ~く観察してみないと!

ゲゲゲに出てはるんですねー

っていうか奥様役?
主役級?(笑)

確かにUAは縄文人の血が…(笑)
ステキな人ですよね~♪
生UAは最高でした♪
返信する
ふむ。 (お吉)
2010-06-29 01:48:06
ご無沙汰致しておりました~ペコリ。
奈津古(←この字は陶芸家っぽいね)はんの洋服の好みは昔からブレが無いねぇ 
お吉はぶれまくりです。最近は、あの、体型が、、、ほれ、、、なーーーーーっ
でも、お洋服大好きなので、諦めないわ 
この格好はイタイ環境汚染か?と思いつつ、エイヤッて着る
ところで、ショートパンツはどーしたらええのやろ?

ゲゲの向井君、干物女2にも出演するね。楽しみです
のだめ@TV にも出てたよね。

あーっと、、、ここのブログに載せて頂いたマシュー君ですが、4月に腫瘍切除→検査したら、由来組織不明の非上皮性悪性腫瘍でした。んで、今月転移して、自壊?自潰?で舐め壊してしまい、30日オペります
へたれ飼われ主は、「痛くないように、苦しくないように、恐くないように」が目標です。

返信する
湿気で溶解寸前 (奈津古)
2010-06-29 10:40:02
 manami様、
生UAを見たってことはライブなどへ行ったのね?
音楽好きなんだねー

あの2人は、松下奈緒を見てるとUAが浮かび上がるけど、UAを見ても松下奈緒はあんまり出てこない気がする。

このyoutubeのUA、きれいだと思わない?縄文色薄いよね


 お吉様、
うん、すごくお久しぶりー
ショートパンツはくほどお元気な様子、何よりです。
しかし、マシュー君、可哀想に

あ、これ読んで『誰やマシューって?赤毛のアンか』と思った方は面倒ですが08年8月6日の日記を見てくださいね。
あられもないマシューの姿が拝めます。
早く元気を取り戻し、お吉さんの世話をしてもらわないとね
お大事に・・・

奈津古、陶芸家っぽい?
私としましては、刀自古(とじこ)に似てると思ってるんだが。

どうせ相変わらずこんな体型であろうお吉さん、また近いうちに会えるといいわね。

    より
返信する
マシューくんに反応 (N/K)
2010-06-30 17:24:06
今日のネタは松下奈緒・縄文人・UAなのに私は『マシューくん』のことを書きます

以前の写真を拝見しました。とってもかわいいネコちゃん
それなのに・・・大変ですね
お大事にしてあげてください。

そして私が書いた懐かしい当時のコメント
明石の友達は去年から千葉県民になってしまいました
私の行動範囲も一気に狭くなったわ~

きのうの話もまた聞かせてくださいね
返信する
ぜったい反応すると思ってた~ (奈津古)
2010-07-01 15:24:52
 N/K様、
さーすが動物好きなN/Kさん

たとえ他所のペットでも気になるのでしょう?

マシュー君、昨日の手術うまくいったのかな。

      

いつも話し足りないと思っているので、またしゃべりましょうね。
返信する
応援ありがとう。 (お吉)
2010-07-01 22:29:39
ご報告が遅くなりごめんちや
手術、3時間半もかかった 30針以上だって
前回のオペは1時間ちょいだったから、もー、待ってる間、恐かったです
「マシュー君!マシュー君も恐いだろうけど、お吉オバチャンも恐い!一緒に頑張る!」と気合い入れながら待ったわ。
麻酔から覚める過程で、気持ち悪そうに口から泡ブクブク
ゴメン。こんな方法でしか治療してあげられなくて

オペで出来ることはやってもらいました。あとは、マシュー君の生きる力を信じて、ヘタレ飼われ主は、しっかり見守って今まで以上にイチャイチャするわ
返信する
ゼタで漫画化してほしいわ (奈津古)
2010-07-02 16:45:37
 お吉様、
たいへんな状況なんだけど、頭の中でイメージ映像出すと、もぉー笑える~

水木先生、漫画にしてー!
私が深沢さんのところへ持っていくからー

マシュー君・・・
もしかして私たちの仲間?
来月のさくらんぼクラブにおいでよ~
N/Kさん大喜びすると思うよ。


マシュー君へ、
へタレ飼われ主さんのためにはやくよくなってね 
返信する
見ました! (manami)
2010-07-05 23:49:48
今日、CMで松下奈緒をまじまじと見ました!

似てました!

ホントだ・・・とつぶやいてしまいました(笑)

雰囲気は全く違うの二人だけど、顔は確かに似てるかも!(笑)
返信する
でしょでしょー (奈津古)
2010-07-06 16:39:33
 manami様、
賛同してくださり嬉しいわ。

また何か見つけたら報告するね
返信する

コメントを投稿