LINEN GYOZA 近況日記

十年たちました…

逸話

2015-12-03 17:00:54 | Weblog

「私の周りのお友達のみなさんは、自分からすると『先生』と思える考え方や行動(言葉遣いや話し方などもです)をされていて、人生を生きていくうえで見習いたいと思うことがたくさんある方ばかり。とてもありがたい存在なの。」
生前、手紙美人さんは妹さんにこんなふうに言ってたそうです。
そして、出掛けるときはいつも、その日がくるまでワクワク楽しみにしていて、帰ってくると「楽しかった(*^-^*)」と笑顔で話していたそうです。

私は手紙美人さんの、そういう謙虚なところを、敵わないなぁ、見習わないとなぁ、と思っていました。

本当にもう会えないなんて、信じられませんねぇ・・・

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初コメントです (mimi)
2015-12-03 22:43:15
手紙美人さんのこと、本当に信じられません。
この先何年も同じ時を過ごすはずだったのに・・・
誰よりも優しい人でした。
ソエルの花束、イメージぴったりでしたね。
返信する
コメントありがとう! (奈津子)
2015-12-07 11:10:57
 mimi様、
mimiさんはピアノの方ですよね?
偲ぶ会から一週間。第二回が待たれますね。
毎日 手紙美人さんからのお手紙類を手に取っているのですが、ひと月たってもなお現実味がありません。
またコメントくださいね
返信する

コメントを投稿