LINEN GYOZA 近況日記

十年たちました…

同じ日に生まれた友だち

2011-07-25 11:06:45 | 
この前、誕生日だったんだけど、朝ソエルさんからメールで「お花のお届けがあります」とのこと。こういうのって初めてで、誰からか訊ねたんだけど、「受けとらはってからのお楽しみです」とかわされました。

で、贈り主はものすごーく意外な人でした。九州に引っ越した、いわゆる「ママ友」だった人。お花には長い手紙まで添えてありました。つまりこの花束は電話一本で注文しただけのものではなく、数日前から用意されていたということでしょ?なんてありがたいこと ソエル夫婦も笑顔

 
トルコキキョウ【ムースカメレオン】
アナベル【スターバースト】
クルクマ【プーティンプリンセス】
バラ【トラ】
スモークグラス

その友人は、同年同月同日生まれなんですよ。
たしかこどもの館で何かのイベントがあった時だと思う。
子ども連れで疲れ果てていた同行の母親たちは空いた椅子を見つけるたびに順次腰を下ろしたんだけど、歳の順ってことで、誕生日を言い合ってこの偶然が判ったのでした。これまで出会った中で、全く同じ誕生日の人って彼女だけです。

来る日も来る日も一緒に公園で子どもを遊ばせていた日々…
数年前に会った時にも、久しぶりの親戚に会ったような気持ちになりました。
その友人が、「私たちの誕生日」に、私に花を贈ってくれたのです。

ありがとう
また会おうね

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
書き込みご無沙汰しています (N/K)
2011-07-25 17:05:05
過去日記読みましたよ~
そして大笑いしました。奈津子さまに直接お伺いしていましたが 文章で読むと よけいにおもしろかったです。
ご家族に『吸盤パニック』が好評だったのもわかります
・・・と 久しぶりのコメントなのに大変失礼な書き始めで失礼しました

改めまして
お誕生日おめでとうございます

全く同じ日に生まれたお友達・・・それも遠く離れているお友達との交流 ってうれしいですよね

例の原稿?
今から書きます
よろしく



返信する
おめでとう (mnrose)
2011-07-25 19:45:14
すてきな花束。よい1年でありますように。
 
アナベルにも、いろんな種類があるのね。
ピンク色も売り出されているそうです。
きれい
返信する
ありがとう♪ (奈津子)
2011-07-26 10:08:27
 N/K様、
昨日はこの日記書いた以外はずっと本を読んでいて、時差ぼけみたいなメールを返してしまいました。
こちらこそ失礼しました

ええっと、吸盤はほとんど消えましたよ~
よかったわ

ではこのあと、例のモノ書きますね。


mnrose様、
アナベルといったらmnroseさんですよね。
ピンク色のも植えたくなっているのでは?

ところで、花束の中のバラ、とても不思議なのよ。
花びらがキャベツの芯みたいに固いの
返信する
やったね!! (ステキ友人)
2011-07-30 08:39:45
サプライズ成功だね

ソエルの奥さんが「当日の朝仕入れに行きます。」とおっしゃってたので、さぞかし活きの良いお花が届いた事でしょう。

手紙にも書いたけど、私は来週の引越しに向けて奮闘中。
こんな時に、7月中旬から旦那は沖縄に単身赴任で行ってしまいました

子供が小さい時も、よそのお父さんが見かねて遊びに連れて行ってくれてたけど、いまでも変わらず当てにならない旦那です。

シャザサイズの関西レッスンツアーを計画してます。その時はまた寄るかも…

福岡にも遊びに来てね
返信する
じゃ行こうかな (奈津子)
2011-07-30 13:48:50
 ステキ友人様、
あなたがmanamiさんと喋ったりする日が来るなんてね…
本当に驚いたよ。過去最高に驚いた。
大大大成功だよ~

ほとんどエアコン入れてない室内で、次々に退場しちゃったけど、クルクマと葉モノはがんばっています。きれいでしたよ。

ご主人と顔をあわす可能性の薄い人にはよく、
「イタリアの伊達男って感じの主人なのよぉ」などと言ってたね

そして、福岡
一度も行ったことがない街だ。ゲストルームを決して物置にしないでいてね。
返信する

コメントを投稿