LINEN GYOZA 近況日記

十年たちました…

スムージー

2011-07-24 10:28:27 | 
スムージーって、今年になってから2度、お店で頼んだだけなんだけど、ミキサーで出来ることに気づいたので、最近朝のヨーグルト代わりに作ってます。といっても材料は殆ど同じだし、ごくごく飲めるから暑い朝にも適している気がする。

折りよく友人から珍しいパッションフルーツをたくさん貰ったので、夏らしい味になっています。パッションフルーツを触ったり切ったりするのははじめてでした。ふだんは算数の文章題に出てくるようなりんごみかんバナナなもんですから、連日パッションフルーツを味わうことができ、楽しかった~ ごちそうさまでした



外皮がしわしわしてきたら食べごろなんだって。こんな感じ

これまでの組み合わせ
・パッションフルーツ+バナナ+オレンジ+ぶどう

・パッションフルーツ+バナナ+キウイ+ドライプルーン

など…

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スムージー (manami)
2011-07-24 17:18:52
おうちで出来るんですね!
パッションフルーツは高級そうなので(笑)手頃なフルーツのレシピ教えてくださーい♪
返信する
自分で調べてくださーい♪笑 (奈津子)
2011-07-25 10:51:18
 manami様、
今朝は凍らせておいたスイカとヨーグルト、砂糖少々でガーッしました。
家族にはナイショでモロヘイヤも少~し入れたら敏感に「何か入れた?」と聞かれたので「ミントを…」と言っておいた

今朝は涼しかったからちょっと冷たすぎたかな

スイカが好きじゃない次女は「スイカよりおいしい」と言ってたので、なんでもスムージーと言ったらおいしくなるのかも。

豆腐とワカメの味噌汁をスムージーに、とかもアリかも…


ところで先日はハッピー演出に一役買ってくれてありがとう~
お花、美しいです!!
返信する

コメントを投稿