LINEN GYOZA 近況日記

十年たちました…

どっちかと言うと、良い結果

2006-09-11 10:07:31 | 治療・体調・医療
 ついに月曜日。さっき検査結果を聞いてきた。

  「肺に転移した癌に著変はない」

だそうです。はじめはそう聞いてガッカリしたのですが、
2倍になっててもおかしくないのに現状維持ということは、
点滴が効いた、と判断するそうです。

 効いたんなら引き続き点滴をする、という方針の病院や医師もいるそうですが、
そうすると確かに癌は小さくなるかもしれないが、健康な細胞も殺すことに
なり、結果として点滴を休憩する場合と比べて寿命が延びることには
ならないらしい。

 しばらくはホルモンの注射と飲み薬を続けながら様子をみることになりました。
秋は体力回復、毛髪回復につとめます。
じゃんじゃん散歩に誘ってくださいね

 

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それはよかった! (よしこ)
2006-09-11 12:11:33


うるうるうる

秋の風も心地よいです。



返信する
よかったね!! ()
2006-09-11 14:50:54
当面は点滴をしなくて、大丈夫なんですね?!グワグワ虫もでてこなくなり、よかったではないですか!また、お散歩がてら我が家にも来て下さいね。そうそう、みーちゃんが8月で勤めを突然やめて、今、自宅でプーしてます。お散歩のお供に誘ってやってくださいね。
返信する
ほっ! ()
2006-09-11 15:12:49
よかった、よかった!8日が結果だと勘違いしてたから今日までが長かったような…6日に時間があればって言ってたのにその後もなかなか行けなくて、“今日は検査って言ってたな”“今日は18切符で出かけるって言ってたな”とか思いながら、でも、よかったね。これからは病気とはいいお付き合いをあいていけば毎日がより充実した時間がおくれるんじゃないかな。(今でも十分充実してる!?)

そういえば、うちの息子は少年野球の時からマウンドで青いハンカチ使ってたなあ。
返信する
打ち間違い! ()
2006-09-11 15:18:25
お付き合いをあいていけば←お付き合いをしていけばでした(ごめんなさい)
返信する
良かったですね~ ()
2006-09-11 15:56:21
 素晴らしい判断をしてくださる先生と日々進んでいく医療に、そして何よりも前向きな奈津子さんの体力・精神力に拍手です!グワグワ虫には悩まされたかもしれないけれど、点滴薬との相性も良かったのでしょうね。



 ゆったりとした気持ちで体力と髪の回復につとめてくださいね。またゆっくりお茶しながらおしゃべりしたいです。
返信する
頑張った 奈津子に 乾杯!! (よっ)
2006-09-11 22:11:30
観月会 楽しみにしてるよーっ 
返信する
よかったね! (けいしゅう)
2006-09-11 23:36:06
なっちゃん! よかったね! 次はお茶会だよ…!
返信する
よかったね (あん)
2006-09-11 23:48:31
良かった・・ご本人はもちろん、私たちももちろん。そして奈津子さまのご主人もお話を聞くまでの待ち時間きっとかなりどきどき、はらはらされていたことでしょう。これは、ご主人へ「よかったですね」
返信する
お久しぶりです★ (みなみ)
2006-09-12 03:41:05
プーになったみなみです★こんばんわ!

とりあえず、一安心しました~♪また気分転換にお散歩しましょ~(^O^)

なんなら、免疫アップのために御灸しますよ!!

なんせかんせ、お大事に☆
返信する
それなら (しー)
2006-09-12 08:35:41
点滴治療が始まるまでに是非、呉に!!
返信する

コメントを投稿