LINEN GYOZA 近況日記

十年たちました…

夜8時のウォーキング

2006-10-12 14:59:37 | 生活
 今月6日の中秋の名月の日から歩いてます。ご近所さんと3人で。

 目的はズバリ、体力増進

 なにしろ治療を始めてからというもの、すっかり弱ってしまい、
先月からはまつげが無いせいか陽射しが眼に刺すような感じで、なるべく
日中は出歩かないようにもしてた。

 以前は私がやっていた家事のいくつかを家族がしてくれるようにもなり、
いつの間にか私は私を甘やかしてたのかも。
気がついたときには、ちょっと歩いただけで疲れるような状態になってた。

 このままじゃマズイ
お出かけできない、家事もはかどらない、ますます太る(これ、深刻)!

 そう考えてるのは誰しも同じらしく、ご近所さん2人も歩こう、ということになり、
私も一安心している次第です。あとは続ければいいんだな。

 スポーツウエアには夜光テープを使ったものもあるけど、普通のTシャツに
付けられる安全グッズみたいなものってあるんだろうか。

 

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
交通安全グッズ ()
2006-10-12 17:28:08
 夜のウォーキング、一人では(夜は物騒だし)絶対に続かないでしょうけれど、お連れがいらっしゃるのなら、色々とお喋りしながらあっという間に時間も経って、楽しみながらできていいでしょうね。



 夜のウォーキングに欠かせないのは犬の散歩などで首輪やバッグなどにつけるタグライト(ペットショップにあると思います。1500円くらい?)や、手首や足首に巻く反射リストバンドや何にでも貼れる反射シール・反射たすきなどがあります。

 ネットで見ると、交通安全協会では反射グッズなどを斡旋しているようなのですが、兵庫県の交通安全協会では大きく宣伝していません(島根や広島の協会は沢山のグッズを紹介しています)。『交通安全グッズ』で検索してみてください、お値段も手ごろで色々種類があります。



 ホームセンターで反射テープを買ってきて、マジックテープをつけて手作りの反射たすきをつけている人もあるようですよ。
返信する
スッキリするでしょう! (けいしゅう)
2006-10-13 00:30:07
私は8時半から2、3人で歩いてます 都合で歩けない日もありますが2年近くなんとか続いてます おかげで脚は歩く前よりしっかりしてきました でも休むとすぐに元に戻ってしまうし身体も重く感じます ゛いまのところ著しいダイエット効果はありませんが体重増加はストップしています 楽しく続けてね♪







返信する
歩いてますよ~ (奈津子)
2006-10-14 14:15:01
 す様、早速検索してみたところ本当にいろいろなものが売られてるんですね。ありがとうございます。斜めがけの反射板つきのたすきは以前あったはずなのに行方不明になり目下捜索中。でもさぁ、なんかデザインが硬くない?

反射材ストライプ帽子とか指先が光るウォーキング手袋とか、あるといいのにな。



 けいしゅう様も歩いてるのですね。私はまだすっきりする感じはなくて、しんどいなぁと思いながら歩いてます。お城は菊花展の準備中です。
返信する

コメントを投稿