LINEN GYOZA 近況日記

十年たちました…

患者会っぽいさくらんぼでした

2012-06-23 11:26:38 | 患者活動
昨日は6月のさくらんぼでした。
第4金曜開催を月末開催と勘違いして来られなかった人もいたみたいで、初参加者さん3名を入れて8名でお話ししました。



さくらんぼって部位別の患者会じゃないので、必ずしも悩みが同じじゃなかったり、分かり合えない部分があったりすることもあるけど、他の部位の患者さんの気持ちになって、お互いに案じあう、なんて展開もあり、昨日はそういう意味ではいろいろと思うところが多かったのでした。

初参加だった3人のお話しを聞くうちに、手術を受けた頃のこと、転移して抗がん剤してた頃のこと、さくらんぼで出会ったたくさんの人々のことなんかがあれこれと思い出され、謙虚な気分に浸れたのは気持ち良かったわ。家族への感謝、とかね。ついつい慢心な私にはこういう時間ってありがたいのでした。


コメントを投稿