LINEN GYOZA 近況日記

十年たちました…

水を替えて器を替えて

2008-11-06 16:04:22 | 
先日もらったお花。
少しずつ切って、小さくなって、その度に組み分けをします。

↑ グリーンばかりを集めてみた。思いがけず華やか。



↑ 奥はカーネーション、手前はガーベラ。
 ガラスに陽射しが入るのってとても好きです。



↑ こんな感じ。



↑ これは数日前。白系のグループです。このバラの甘く爽やかな香り…



↑ で、これが赤系グループ。あ、白いダリアが入ってるけどね…

昨日は城弁(お城周辺の野外でお弁当を食べる)しました。
まだまだ候補地があるのでまた行きたいなー

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
更新すばらしい! (hori)
2008-11-06 17:16:32
私が留守の間(笑)にたくさん更新されているのでうれしく拝見しました
さりげなく?私の宣伝までしていただきありがとね
jiroさんと同感^^てれるなぁ~です

今日の日記はお花がたくさん
奈津子邸ではジャムが入っていたガラス瓶が輝いて見えます

昨日もありがとうございました

返信する
お花きれいでしょ (奈津子)
2008-11-07 07:27:48
 hori様、この前はありがとう。

あの~、これはジャムのビンではありません
カーネーションの入ってる透明のはガラスのミルクピッチャーです。タレとかポン酢とか入れるの。
緑色のは以前は胡麻など入れてたけど、最近はこういう小さくなった花や摘んできた草花を入れるのに使ってます。

そうそう、今夜私たちの苦手なRFL関連番組あるわね。見る?
返信する
Unknown (プレドン)
2008-11-07 11:04:53
お家でいろいろ楽しんでますね。
ちょっと枯れ気味の花は秋って感じです。
明日土曜午前中、手柄の釣堀へ行きますがどお?
釣ったのを焼いて食べれるんだってさ。
返信する
土曜、おおっ、今日か! (奈津子)
2008-11-08 06:51:05
 プレドン様、手柄に釣堀があるなんて初耳よ。残念ながら用事がありご一緒できませんが、ぜひ詳細を聞きたいので来週たぶん自転車でオフィス訪問すると思います。
昨日よりマイナス7度とか8度って天気予報で言ってたから、しっかり着込んでお出かけくださいよ
返信する
楽しむコツ (manami)
2008-11-08 11:48:07
奈津子さんはホントに素敵に「楽しむこと」を知ってはるなぁ~って尊敬します☆

どのお花もイキイキとしてますね♪
花たちの声が私には聞こえるもん!

今日はホントに冷えますね!
冬の到来だぁ!!

返信する
聞こえるの?! (奈津子)
2008-11-09 08:33:13
 manami様、そういえば以前も「花の声が聞こえる」って言ってたね。スゴイわ、それって
そんな人に扱われる花も幸せだと思う

冷えないように重装備でお過ごしください。
そ・し・て、今日のお仕事、頑張ってね~
返信する
無事!? (manami)
2008-11-09 14:07:56
納品してまいりました~

ありがとうございます

喜んでもらえたかどうかはまだわかりませんが、彼は一生懸命でした(笑)

そしてそして発表会の成功を祈るばかりです
返信する
無事に終わったみたいよ (奈津子)
2008-11-10 07:41:10
manami様、発表会のあと、ありがとうメールをもらいました。
きっときれいな花束だったと思います。ありがとう

‘彼は一生懸命でした’
manamiさんが花の声を通訳しながらサポートしてくれたのでしょうね。微笑ましい光景が目に浮かびます。

そうそう、9月のはじめに菊と合わせていただいたシュシュッとした細い葉っぱのカンスラン、発根し出しました。ビックリ~
返信する

コメントを投稿