LINEN GYOZA 近況日記

十年たちました…

夏服いつも悩む

2010-06-13 13:00:47 | Weblog
知ってる人は知ってると思うけど、私はユニクロが大好きなんです。
以前からタンスに占めるユニ率は高かったけど、特に去年の秋以降、
ユニクロでしか服を買わない’という誓いを自らに課しておりました。

それを守るのは簡単で、私はユニクロと気が合ってると思っていました。

しかし・・・

もうすぐやってくる酷暑。それを思うとき、私は不安になりました。

毎年毎年ユニの夏服では夏を越せないんです…

たぶん細身のデザインが多いことも私には不利だと思います。
痩せてるというのは、もうそれだけで風通しがいいものねぇ。うらやましい。

そして、交通手段がで、どこへ行くにも汗噴出

ファッション雑誌を見ると、これが本当に日本の夏を過ごす服なのかと驚かされます。
「涼しそうに見える」だけではなく「本当に涼しい」のは少なそう…

かと言って、涼しいだけの服装では日焼けが気になる。
強い陽射しは体力を奪う気がする。

何を羽織ればいいのか。

面倒くさい。

だらしない格好で家の中にジーッとしてるのが一番さ、と
情けないことになったって、それは、もうね、夏のせいなんだよ。


で、ウダウダ書いてなにが言いたいかっていうと、昨日無印で服を買ったの。
そう。
自らの誓いを破ってしまったのさ・・・
言い訳ですよ・・・

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
で、涼しいの? (みー@)
2010-06-13 21:20:24
奈ちゃんって、おしゃれさんだから、
いつもうらやましく思ってるわ!
色遣いやアクセサリーがいいのよ。

わたしもユニ買いに行ったけど、大きいサイズがないのよね。
紳士用のを買ったわよ。だってお値段は、予算に合ってるんだもの!

ところで、無印は涼しいの?
返信する
「涼しそう」ではある (奈津子)
2010-06-14 10:22:58
 みー@様、
おしゃれさんとはありがとう存じます~
みー@さんこそ、激レア物を多数お持ちですよねぇ
タンスを開ける喜びがあるでしょう?

で、ユニとMUJI。
なんとなくイメージとしては後者の方が天然繊維を多用してる感じ。
「ドライ」だの「サラファイン」だのと言われても、やっぱり綿麻に対する信頼感のほうが上回る。
あと、無印は色合いが涼しそう。

いまいち根拠無いですね
返信する
Unknown (あや)
2010-06-14 10:52:55

この間の 急なお誘いにも ニコニコ顔で ありがとう
じゃあ あの日もユニだったの〓
ベットが空かず まだ自宅待機中です(>_<)
どんどん荷物が増えてます(笑)
返信する
こちらこそありがとう! (奈津子)
2010-06-15 06:44:10
 あや様、
きれいですよ~、ありがとう!!

さて、ベッドが空かないのかぁ・・・
でも近日中にはご近所さんだね。連絡待ってるわ。

あの日何を着ていたのか覚えてない。頭がペットリしてたことだけ
でも、たいていちゃんとシャンプーするので、急な誘いも「たいてい」OKよ
返信する

コメントを投稿