LINEN GYOZA 近況日記

十年たちました…

ホルモン療法 皮下注射

2006-09-25 16:49:43 | 治療・体調・医療
 今日(9月25日)は病院へ行く日。
点滴はしばらくお休みですが、私は皮下注射をしてるし、
一日に1個飲む薬も処方してもらわないといけないので
今後も月に1度は通院するんです。

 待ち時間が長くて、今後は本を持っていこうと思う。
最近あんまり待たされることがなかったので忘れてたね、そういうこと。
外来に低く流れるジブリのクラシック版CDを1回半も聞いてしまった。
アレンジが良くて、好き。

 顔見知りの患者さんと会って順番までしゃべった。
わたしの巻き物(例の、Tシャツ地で作成した頭に巻くもの)を褒めてくれて、
いろいろ頭にまつわる苦労話とかをした。私が娘の卒業式に行けなかったと
言ったら、その人も娘さんの大学の卒業式に入院中だったため出られなかったと話してくれた。
で、娘さんがはかま姿で病室に来てくれたんだって。美しい情景

 さて、今日の主治医との会話―
「髪は生えてきた?」
「いえ、また抜けてきたんですけど…まつげも抜けたし…」
「あ~、それは描いたらいいんじゃない?」
「あのぅ、眉毛は描けるけどまつげは描けないと思うんですが…」
主治医、自分の間違いに気付き大笑い(声は出さなくて破顔、です)

 診察後、会計のところで久しぶりにナーシングルームの看護師さんに
会った。検査結果など話す。ほんの2,3分の立ち話だったけど、話せて
安心した。

 いよいよ今夜は粗大ゴミの日黒いゴミ袋3つ分出します
この調子で毎回どんどん出そう

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
で、お家は大きくなった? (mika)
2006-09-27 00:15:13
黒いゴミ袋3個とは、頑張ったね~。

私は、思っててもなかなか処分できないの。これは、「もったいない」とかっていうより、単にものぐさなだけなんだけどね、反省



看護師さんに少し話しただけで、安心できるって、看護師さんの存在って大きいね~。やっぱり病院で一番身近な存在なのかな。
返信する
まだまだ (奈津子)
2006-09-27 11:02:36
  mika様、3袋ぐらいじゃ家は広くなりません。10数年かけて狭くしてきたのだから、そりゃあ~もう詰まりに詰まってます。片付けの本に書いてあるような枠組みに沿ってモノを処分するのは、実際には困難なことですね。



 看護師さん、大きいですよ、わたしにとって。

返信する

コメントを投稿