LINEN GYOZA 近況日記

十年たちました…

ついに6月28日

2008-06-28 20:21:34 | 竹澤・陸上
2位だなんてね!すごいよ、すばらしいよ!!!
今夕6時過ぎにスタートした男子5千mで竹澤くんは見事2位でゴールしたそうです。
テレビで見たかったなぁー 松宮さん強ーい


今日は降ったり止んだり、ずっと曇ってた。

朝は家でビートたけし監督・主演の『菊次郎の夏』を見て、
午後からは美術館で開催中のモジリアーニ展にちなんで催された
『モンパルナスの灯』という映画の上映会に行って、
夕方帰宅後はNHKで陸上日本選手権を見た。

その放送終了後に行われた試合の結果をどこよりも早く教えてくれたのは
みー@さんです。ありがとう
しかもママ直送の速報というわけで価値があるわ~

これでどうなの?北京、行けるかも、なの?!

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
直前情報 (みー@)
2008-06-28 18:30:27
健介君、友だちに手を振りながら入場してきたって!
勝負靴下、もちろん赤!!

結果はもうしばらく待ってね!
返信する
2位 (みー@)
2008-06-28 18:35:04
最初は10位くらいでスタート
でも、中盤から出てきて
トップの松宮さんに追いつきそうな勢いだったって!


結果は2位ですが、北京は目前だ!
発表を待つばかり!

ママから直接のTELがありました。
返信する
ありがとう!!!!!! (奈津子)
2008-06-28 18:37:49
 ホントに?にわかには信じられない結果だわありがとう嬉しいです
返信する
今ごろ・・・ (みー@)
2008-06-28 20:39:51
何食べてるんだろうね?
健介君を囲んでのお食事会!!

箱根の後、つらい時期もあったのよねえ。
それでも、愚痴一ついわず
「一所懸命」自分を信じて、がんばってきたのよねえ!
もう感動で、うるるる・・・です。

ところで、コメント訂正。
「手を振りながら入場」ではなくて
「トラックに入ってきてから、友だちに手を振った」
これが正解。

もう、興奮しすぎて文章めちゃくちゃだわ!

A標準突破しているので
3位までなら北京・・・
1位の松宮さんは10000で内定してるしね!

30日が待ち遠しいよ~~~!
返信する
一番人気!! (ジェフ)
2008-06-28 21:01:02
やったあ北京、行けますよ!絶対絶対!!
良かったですね。

場内インタビューでは、選んでいただければ全力を尽くします・・と言ってるように聞こえました。


それにしても竹澤くんってホントに人気者なんですね。5千mが始まったとたん、おとなしかった周りの観客が大盛り上がり。一人冷静に観戦していたパパが一言。「何で誰もかれも、竹澤!竹澤!って言うんだ?しかも男まで・・。気持ち悪いな」

そう、老若男女を問わず大声援でしたよ。
返信する
一所懸命… (奈津子)
2008-06-28 21:59:03
 みー@様、地元ファンとしてはこれからますます活気付くね。私の長年の夢、JR駅に垂れ幕、ってのもにわかに現実味を帯びてきた?

これからも色々教えて下さい


 ジェフ様、そんな夢のような光景を目の当たりに出来たあなたがホントに羨ましいです
一番人気、かぁ~
老若男女、かぁ~
なんでNHKは放送してくれなかったんだろう?you tubeチェックしようっと
思い出した小ネタがあれば全て教えてね
返信する
ジェフ様がうらやましい (みー@)
2008-06-28 23:00:14
あ~~そんな場面、生で見たかったな!
せめて映像でもいいから・・・

それにしても、試合が終わっても
ドーピングテストが終了しないと帰らせてもらえないので
またしても大変らしい!

試合中に汗をいっぱいかいちゃってるので
体に残る水分は・・・
それが出てくるまで、ご馳走はもちろん、面会もおあずけのようで・・・・

さすがにこの時間には、祝杯あげてると思うのですが。
返信する
技術があれば・・・ (ジェフ)
2008-06-29 00:49:37
みー@様、いつも貴重な情報をありがとうございます。今日は「この会場に竹澤くんのお母様もいるのね!!」と思いながら、スタート前は緊張でおなかが痛かったです。


テレビでは放送しないだろうと、頑張ってビデオをとったけど・・、ぶれるし、子供の声はうるさいし。でも帰宅してから何度もみてしまいました。みー@様の言ってた「友達に手を振る」ところも写ってましたよ。

こんなんでよければ載せても良いのですが、なにせそんな上級テクニックが私にはないのです。


ぶれまくりのでも見たいですか?ちょっと頑張ってみようかしら。でもいつになるやら
返信する
神戸新聞を見ると (奈津子)
2008-06-29 08:32:17
 みー@様、ジェフ様、おはようございます。
今日の神戸新聞には『竹沢2位、五輪を射程に』という見出しの記事が10センチ四方大(写真含む)で載っています。

「優勝を狙っていた。(松宮隆らのスパートには)ついていけなかった」と口調はやや歯切れが悪かったが、五輪に向けて「1万mと2種目に出られるよう、しっかり体をつくりたい」とアピールしていた。

って書いてあるけど、えっ、なんで?1万mも可能性あるの??ま、明日になれば正式発表だし、待つけどさ…
返信する
日刊スポーツ (奈津子)
2008-06-29 08:45:46
http://beijing2008.nikkansports.com//athletics/f-sp-tp0-20080628-377445.html

ちょっと夢見心地、ってかわいいじゃありませんか
返信する

コメントを投稿