LINEN GYOZA 近況日記

十年たちました…

栞ちゃんと中国新聞

2008-02-19 14:24:48 | 生活
 今日は朝から筋肉痛で、うちでダラダラしています。
それを見透かしたかのように妹から郵便物が届き、
メイン(妹からうちの長女への手紙)の他、1月の中国新聞が
たくさん同封されてて、ひとつひとつ広げては読んでるところ。

 ちょうど1ヶ月前広島で開催された男子都道府県駅伝関連の
新聞なのですが、いや~、HPで見るのと全然違うボリューム感に
あらためて都道府県駅伝大会の大きさを思い知ったね。

あと、おまけのブックマーク(しおり)、アンジェで大昔に買ってたらしく、
どんなのだったか妹も忘れてたっぽいのでここに載せました。
これからはこの子と読書しようと思う。

 日本で売られてるお人形がお目目パッチリなのに対し、
ヨーロッパのお人形は目が細い、ってどこかで見たことがあるけど、
栞ちゃんも、目、細いね。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しくなりますね (みー@)
2008-02-19 20:05:53
こんなにかわいい栞ちゃんが、ページを教えてくれるのなら、読書も楽しくなりますね。

宣伝させてください。
私のブログに、おひな祭りのポスターを掲載しています。
お近くの方、ぜひお越し下さいね。
みんなで、古い物を守り伝えていきたいと願っています。
返信する
宣伝なら・・・ (奈津子)
2008-02-20 15:42:03
  みー@様、それだけじゃわかんないでしょ。URL入れといたから。

 おひな祭り、楽しみですね!

http://blogs.yahoo.co.jp/mika1001mama/2725882.html
返信する
やっぱり忘れてました (しー)
2008-02-20 16:29:06
こんな女の子だったっけ?!
イメージは姪っ子で、普通に可愛い系だったような。
人の記憶なんてこんなもんだな、と思いました。
返信する
かわいい~ (きむらん)
2008-02-20 19:11:05
こんなかわいいブックマークいいねぇ
うん確かに目が細い
私は仕事が申告時期に突入してしまい、
ちょっと読書はおあずけかなぁ

みー@様のおひな祭り楽しそうですねぇ
今年はちょっと無理だけど、また行ってみたいわ


返信する
びっくりしました! (みー@)
2008-02-20 19:37:05
ありがとうございます。
そこまで、気が回らなかったですわ!
今日の訪問者が2ケタだったもので、びっくりしましたが、
ここで紹介していただいてたのですね。うれしいです。
興味のある方ぜひぜひのぞきに来てくださいね。

今回都合のつかなかった方は、5月の「花まつり」をお楽しみに!!
返信する
白い象か?! (奈津子)
2008-02-20 20:52:54
  しー様、思い出せた?でも、たしかに次女は昔こんな感じだったかもねー

  きむらん様、多忙にもかかわらずこのブログを読みに来てくれてありがとう存じます。
おひな祭りが無理でも玩具館の椿はぜひご覧になってくださいよ。あそこは珍しいのが沢山植わってるんだー

  みー@様、法事の日以外は片岡家にいるの?私かなり気になってるんだよ。
返信する

コメントを投稿