LINEN GYOZA 近況日記

十年たちました…

うろおぼえのせいで夜の散歩

2013-05-25 10:21:38 | 生活


木曜日、帰宅した夫が、立ち読みした雑誌ブルータスのことを私に話してくれた。
いえ、厳密には、話そうとした、です。

何やら私の好きそうな内容だったらしいのですが、固有名詞ゼロ、手がかり無しで伝えようったって、無理なんですってば。
さらに、それが何についての記事だったのかもあやふやで、断片的には「フライパンが出てきた」とか言うのですが、要領を得ない。

さっそく夫婦であれこれ検索しました。
マガジンハウス→ブルータスで、フライパンの頁は見ることが出来たのですが、夫が伝えたいのはそれじゃなかったそうです。

夫が思い出せない単語は、私の口から聞いたことがあるそうなんです。

で、近所のTSUTAYAへ・・・
ウォーキング目的の長女も加わり3人で夜の散歩です。

歩きながらも、思いつくままにいろいろな鍋ブランドなど言ってみたが、夫は苦しみ続けたまま。

途中のおうちの庭に大輪の薔薇ピエールが咲いていました。先日Mnroseさんちでも見せてもらったばかりです。
 

ようやくたどり着いたTSUTAYAでしたが、なんと、ブルータスが無かった!!
いろいろ立ち読みして帰った。


さて、金曜の午後、夫からメールがあり、
「思い出した。ヨ―ガンレール。」とのこと。
しかし、依然ヨ―ガンレールの何なのかは不明なまま。

今日はまた別の本屋さんへ立ち読みに行こう。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たぶん (よしこ)
2013-05-26 23:47:44
ブルータス6月1日号「尊敬できる『日用品』」の21ページでは、ないですか?
21ページの2段の文章の中に、フライパンとヨーガンレールの文字が出てくる。
しかし、立ち読みで、この細部まで読めるのは、かなりな熟練者。

この号、よかったので、わたくしもう既に買いましたのよ。ほほほ。

なんなら、お貸しいたしますわ。
返信する
うれしい~ (奈津子)
2013-05-28 11:06:47
 よしこ様、さすがです。
的確な購買能力(?)の賜物ですね
読み飽きたころ、よろしくです。

駅前のジュンク堂でザザッとは見たんだけど、
ヨ―ガンレールとフライパン、全然関係なくって、
結局何を伝えたかったのかはいまだにわからないまま。

デパート話もしましょうね
返信する

コメントを投稿