LINEN GYOZA 近況日記

十年たちました…

これが真夏ならなぁ…

2013-05-21 16:39:03 | 
自転車で買い物に行くぐらいでもけっこう汗をかく今日この頃。
半袖の服を着て、腕には日焼け防止のアームカバー(去年あさのはで購入したもの)。
帰宅後に飲むお茶のおいしいことと言ったら…

今が8月だったら素敵よね~

「朝晩はちょっと肌寒いね」なんて言ってカーディガンはおりたいわ。

毎年わたしは真夏が来るのが恐ろしい。


ところで、先日友人が【欧州ヤマト運輸】でオランダ産の生ホワイトアスパラを送ってくれました。
ありがたいことです。
自分で扱うのは初めてだったので、同封されてたレシピをしっかり読みました。
皮むき器もついてる。

まず、1時間ぐらい水につける。 

そのあと、水気をふき取って、ゆでるのですが、塩はわかるとして、砂糖とレモン汁も加えるよう記載されていて、へええと思った。
ゆで時間も思ってたより長い。7~10分くらい。太いから?直径約2・8センチ。



ま、そんなこんなで、うやうやしい気分で食べたアスパラはたいそう特別な気がしました。
が、口にした時の第一声は、
「あ、アスパラだわこれ!!」

けっして期待はずれだったわけでもはないですよ
なにしろオランダから産直ですからね。レモンも砂糖も入れてじっくり茹でたしね。
箱はすっごくカワイイしね・・・

コメントを投稿