LINEN GYOZA 近況日記

十年たちました…

鍋の重ね置きについて

2011-10-16 10:56:18 | 生活
このまえ『あさイチ』で収納の達人が「鍋を重ねるなら2つまで」と言っていた(と思う。3つまでだったかな?)。
うちでは実は5個も重ねていたんです。
「重なる重なる~、省スペースだ~」と喜んでいたのですが、確かに使いづらかった。

で、ワイヤーが格子状になった板?と結束バンドとフックを100均で購入し、電子レンジなどを置いた台の側面に取り付けてみたところ、お鍋が2個、掛かりました
これで重なったお鍋は3個となり、使いやすさ向上

うれしい。

100均ではネジを見る人、電気コードを束ねるものを探す人などがいました。それぞれは小さなパーツなんだろうけど、それがあると家の中がものすごくスキッとするんでしょうね。
私もそれを味わいました。

しかし、まだまだあちこち道は遠いよ…


昨日は箱根駅伝の予選会があり、妹と電話で『アホ姉妹会話』をしました。法政の西池君がふるわず妹はうろたえていた。「竹澤くんは1年生の時、予選会で日本人トップだったなんてスゴイな~うらやましいわ」だとか「ヨロ(明治の鎧坂)も高3都大路から大学前半は走れなかったけど今は活躍してるし、あやかりたいわ~」だとか…

順大久しぶりに出ますね。村の鍛冶屋さん、オメデトウ

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オメデトウですね。 (村の鍛冶屋)
2011-11-07 18:16:25
こんばんは。

伊勢路はどうだったかな~なんてアクセスしてみたら、「オメデトウ」ってありました。

オメデトウですね。箱根駅伝のノウハウはしっかりしているので意外に善戦するのではないかと期待しています。本当に今年のお正月が楽しみです。

高校駅伝でも母校が男女アベックで近畿大会出場を決めました(こちらも楽しみ!)。

土日のジョギングコース(千葉市の花見川)では、富士通チームの練習が本格化。震災の影響で液状化したコースは現在工事中の箇所が多いい中、走行可能なコースをうまく設定され練習されたいます。私のようなジョギングオジさんオバさんから「ニューイヤー応援します」「頑張ってください」の声援が飛び、自転車で伴走する監督の福嶋さんだけが「頑張りま~す」と声援に応えます(笑)。来春には柏原君がやってくるような話ですので、これまた楽しみです。

人のことばかりですが楽しみが一杯です(笑)。
いっぱい楽しみましょう!




返信する
伊勢路… (奈津子)
2011-11-08 11:48:27
 村の鍛冶屋様、
お久しぶりです。あらためまして、母校の箱根復活オメデトウございます。

そして、高校駅伝。
あの日は朝7時前に姫路を出て伊勢へ、帰宅したのが9時前でしたが、サンテレビのダイジェスト番組もしっかり観ました。
私も「アベック出場だな」と確認してましたよ。
駅伝三昧な夜はなかなか寝付けず古い月陸など引っ張り出し眺めていたら、竹澤くん大学3年次の全日本駅伝の号、高校駅伝県大会ハイライト頁に鎧坂も堂本(佐久長聖→日大)も棟方(仙台育英→中央)も三田(豊川工→早稲田)、その他色々な選手達が可愛い顔して載ってた。みーんなその日見たばっかりだったから驚いた。

季節到来ですね~
返信する

コメントを投稿