LINEN GYOZA 近況日記

十年たちました…

連日の客

2008-11-12 23:11:20 | 生活
これってスズメバチかな?
私の手の親指くらいのサイズで、けっこう迫力あります。

こいつが最近毎日のようにうちのベランダに来て、
こんなふうに洗濯物に留まって遊んでいくんだよ…

窓拭きしようかな、って珍しく思っても、またアイツが
ブ~ンって飛んでくるかもしれないと思うと、ヤル気もしぼむ。

布団のカバーを交換するとき、窓を開け放とうとしても
知らない間にアイツが室内に飛来するかもしれないから
窓を閉め切ってると、あちこち埃まみれだよ

意外と動きが鈍そうなので、勇気を出して撮ってみた

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プレドン)
2008-11-13 10:45:16
マクロ撮影ですね。ブローチになりそう。
返信する
私もそう思った~ (奈津子)
2008-11-13 17:13:29
 プレドン様、そうよ、カメラの[マクロ]って書いてあるところで撮りました。けっこう寄ってます。
近いうちにお味噌をいただきに参上しますね~

今のヘアスタイル、似合ってるね
返信する
Unknown (プレドン)
2008-11-13 23:05:13
お待ちしていますわ。他にも手前味噌(麦)試してみる勇気のある方はどうぞ・・・。
今の髪型はメンズでいうとオッちゃん初期症状ヘアーのオールバックかな?
朝ぐしゃぐしゃでもワックスつけると整うので
ブラシ要らずです。横着モノにぴったんこ!
ついでに言うと、褒めてくれるのは100%女性陣。殿方は敬遠がちだと思います。ショートは母のようで
だめなんだそうです~。(ベリーショートだし怖いサングラスだし。。)
返信する
手前味噌頒布会? (奈津子)
2008-11-14 08:09:50
 プレドン様、褒めるのは100%女性、ってのがおもしろいね。
ヘアスタイルとメガネ、お洋服のビビッドな色もとても似合ってる。

プレドンさんが作ったお味噌を味見したい人は手を挙げてね~
返信する
手を挙げたい! (みー@)
2008-11-14 22:51:34
このおみその話、どこかで読んだ記憶があるぞ。
味噌の仕込み
その日程は無理だ! と思ったような・・・


詳細連絡請う

返信する
うん、たしかに (奈津子)
2008-11-15 08:02:57
 みー@様、たしか夏でしたね。

きっとここを読んでプレドンさんもよ。

去年か一昨年か定かじゃないが、プレドンさんにお味噌をもらったことがあって、それもとっても美味しく出来てました。友だちの作ったものを食べる、って贅沢だと思う。

楽しみだね

返信する
ありがとう (みー@)
2008-11-24 11:19:56
手~挙げといてよかった!
さっそく、指でつまんで味見。

う~~ん、マイルド!

今夜は、煮干しで出汁を取って、
このお味噌を入れて・・・

最高においしいおみそ汁にありつけるわ!
楽しみだなあ。

感謝感謝!


返信する
こちらこそ (奈津子)
2008-11-25 07:31:55
 みー@様、ブログ拝見しました。おいしいお味噌汁を召し上がったようですね。

プレドンさんは味噌だれみたいに利用したいとも話していました。今度はそれも試してみてね。

私はナビの力に驚きました。ちゃんと道案内してくれたから。雨が降ってなかったら珊瑚樹?オレンジ色の実の木をもっと見たかったわ。
またね~
返信する

コメントを投稿