LINEN GYOZA 近況日記

十年たちました…

柔らかいものしか噛めません

2013-02-10 16:04:11 | 患者活動
と言っても別に歯が悪いわけではないです。

頭の話なんだよ…

前々回のピアサポーター講師がおススメと話してた佐藤泰子さんの本を読んでみようと思い、図書館で借りてみたまでは良かったんだが、まだ1ページしか読んでません。小さめの文字がずらっと並んでて、内容もなかなか固い。

最近読むものといったら、写真やイラストが入ってたり、どこから開いてみても楽しく読める、いや、眺められるものがほとんどだったため、いつの間にやらこういう固いものには歯がたたなくなってました。

しかし、もくじを見ると理解したいと思うような話が並んでるし、代読依頼をしようかなとかズルいことを考えてみたり…

ドリアン助川さんの本のえーっとなんて言ったっけ、『朗読ダイエット』!
声に出して読んだら痩せるってこと?
そしたら、少しは内容も頭に入るのだろうか。

とにかく相変わらず、ピアサポーター勉強のことを考え続けてます、ということです。

コメントを投稿