LINEN GYOZA 近況日記

十年たちました…

やさしい木

2011-07-16 22:33:47 | Weblog
これまで別のを掛けていた場所に今日からこの青い小ぶりな額を掛けてみました。
我が家では最も目に付く場所なので、新鮮な気分になった。

これ、プレドンさんが関わっている活動‘Sweet Tree(やさしい木、という意味)’のサポーターになったので贈られたものなのよ。

障がいのあるメンバーさんたちの制作した作品を毎月1コイン500円で購入することでサポーターとのコミュニケーションを図るというしくみです。

来月はプレドンさん指導の書です。これまた楽しみ。

来月から本格スタートだそうなので、うちにも飾りたいわという方がいらっしゃったら、ぜひお知らせくださいね。って、私はスタッフでもなんでもない一サポーターですが、こういうささやかな活動は応援したくなります。

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごぶさた! (みー@)
2011-07-17 12:12:02
ようやく仕事が一段落したよ!

お給料減ってるのに、仕事の内容は複雑で増える一方だし・・・
主夫してた人がパートに行きはじめたのと、子供たちの部活(朝練)で、起床時間は早くなるし・・・

なかなかハードな毎日だわ。
でも、ちゃんと奈っちゃんの活躍ぶりは読んでるからね。

暑いけど、あれこれ楽しみましょうね!!


返信する
あ、コメントありがとう! (奈津子)
2011-07-17 21:37:04
 みー@様、
今帰りました~

こちらに返信があったのね。どうしてるのかなぁと気になってました。

さっきのメールは転送しておくわね。

メールと連動しすぎてて他の方には失礼します~
返信する
Unknown (プレドン)
2011-07-18 13:18:23
コマーシャルありがとう。
母体はNPO法人知的障がい児のあそび・せいかつ・しごと支援ネットワーク姫路で、その一部として支援活動センターというのを姫路養護学校の先生をしている友人が自宅を改造して始めました。一丁町のかもめ屋さんを南へ2入った所の蔵で活動しています。
障がいの有無を問わず、土日は創作活動、音楽活動を地域ぐるみで行なっています。
多勢の方々の参加をお待ちしています。
返信する
問い合わせがありました (奈津子)
2011-07-19 09:47:50
 プレドン様、
「遠方に住んでいる人がサポーターになるのは可能ですか?」

と、あーるさんがメールしてきた。
また教えて下さいね。
返信する
飾りたい! (mani)
2011-07-19 11:58:49
いい絵ですね。
うちの部屋は窓がありませんので、ヒーリングアート的なものを探しています。
A3くらいの作品もあるんでしょうか。
返信する
プレドンさん回答よろしく~ (奈津子)
2011-07-20 10:17:35
 mani様、
ヒーリングアートというものがあるのね。へええ~
どんなんだろう?

maniさん、描いてみたら?
返信する
Unknown (プレドン)
2011-07-22 10:14:07
maniさんありがとう。個別対応について
スイートツリーのメンバーさんともお話しし、またお返事したいと思います。
7/19日、姫路のFMラジオ局で代表の若林さんが発達障害児向けの番組すきすきヤンチャザウルスに出演しましたので聞いてみてください。http://fmgenki.blog.ocn.ne.jp/sukisuki/
(姫路の方、再放送は7/23と30の正午です。)
返信する

コメントを投稿