LINEN GYOZA 近況日記

十年たちました…

五輪は五千に絞る

2008-06-24 12:52:15 | 竹澤・陸上
いつも話題が急に変わります。すみませんね~
私は今、この第92回日本陸上競技選手権大会を前にして緊張しています。

それはなぜか?

ご贔屓ランナー竹澤くんが久々に登場するからなのよねー

今日の報知によれば竹澤くん五輪は五千に絞るらしい。

箱根以降初の試合が日本選手権だなんてね…
とても不安です。

是が非でも北京、とは思いません。
もちろんアイドル偶像としての竹澤くんにはぜひオリンピックの舞台に立ってほしいけど、
近所の公園や競技場を走っていた身近な男の子って思うと、
誰の期待も背負わせずに自由にいさせてあげたいっていうか、
そんなふうに思います。

28日の試合はテレビ放送が終わったあとだけど、18:10 スタートです。

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
内緒だけど・・・ (みー@)
2008-06-25 20:04:41
ママも現地入りするんだって!
結果が分かり次第、メール頼んでいます。

もう、ドキドキです!!!
返信する
いいなー (奈津子)
2008-06-26 16:59:06
 みー@様、分かり次第ここにもコメント頼むよ

今日は初日で、まもなく1万mの決勝だね。たとえ竹澤くん出てなくても気がかりなもんです。

昼間、箱根番組のビデオを見てました。太腿をこぶしで叩きながら走る姿を見ると本当に心配になりますね…
返信する
私もドキドキです!! (ジェフ)
2008-06-26 22:59:39
最近緊張のせいかあまり眠れません。もうすぐですね~。
子供達にせかされて1万mを観戦してきました。オリンピックの切符がかかった種目はさすがに緊張感が違いますね。竹澤くんにはプレッシャーに負けず自分の走りをして欲しい・・・ただそれだけを祈っています。
隣に、某選手のお母様らしき方が座っていて、祈りながら「あ~胃が痛い!あと○周もあるわ!」と応援されていました。竹澤くんのお母様もきっと同じ思いで観戦されるのでしょうね。
返信する
誰のお母さんだったの? (奈津子)
2008-06-27 07:26:49
 ジェフ様、1万mも観戦されたのですね。途中まで木原選手が引っ張っていってたのでしょ。見たかったな~

5千mの時は天候に恵まれるといいですね。そして土産話、よろしく
返信する
多分・・ (ジェフ)
2008-06-27 16:17:32
木原選手、積極的でした。先日のハーフマラソンもそうですがすごい頑張ってますね!!兵庫県すごいですね

多分ですが・・話を聞いてる感じでは三津谷選手のご家族だと思います。最後は思いっきり下の名前呼び捨てで応援されてましたから。

5千mではわれらが竹澤くんのライバルの一人ですね。


それにしてもなぜ1万も5千もテレビ放送がないんでしょうか?残念です。
返信する
女子1万m (奈津子)
2008-06-27 21:47:27
 ジェフ様、さっき投稿した日記にも書いたんだけど、赤羽さんカッコよかったよ~
もしかして今日も行ったの?
返信する
ん~ん、面白い・・・ (ジェフ)
2008-06-27 22:06:01
残念ながら用事があっていけませんでした。

今録画しておいた1万mを見ましたよ!良いレースでしたね。3人とも五輪に行って欲しいくらいですね。

明日も白熱のレースを期待してます
返信する
まもなく… (奈津子)
2008-06-28 17:54:30
 ジェフ様、今頃は現地でそわそわしていらしゃることでしょう。私は日本選手権のサイトで結果がアップされるのを待ちます。
返信する

コメントを投稿