LINEN GYOZA 近況日記

十年たちました…

3分の1日しゃべる

2010-02-14 11:27:55 | 生活
時々集まって喋るメンバーがあり、昨夜も楽しく過ごしました。

友だちの家に招かれて手料理をいただくのって、楽しいし刺激にもなります。

食器のこと、飾ってあるお花、料理のアイデアはもちろん、
暖房の使い方、テレビの位置、
家族のこと、タレントのこと、
嵐の中で誰が好き?とかね、
特に昨夜らしい単語と言ったら、「甲状腺」と「バスの中」、かな?

使用例:深蒸し煎茶はアゴの付け根あたりに「来る」→甲状腺? 
わかんないね、これじゃ


メインのお料理が並ぶ前のテーブルです。キレイでした~

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プレドン)
2010-02-16 22:47:53
格調高いテーブルセッティングですわ。
黒にレースがよく合ってますね。
お料理もいい感じ。
テーブルコーディネートフェアを楽しませてもらってありがとう。
返信する
わたしも楽しみました (奈津子)
2010-02-17 09:55:53
 プレドン様、
このあと、ペンネや、蟹の炒め物なども登場し、テーブルの上はさらに華やかになったのでした。

テーブルクロスは濃い茶色です。シックです。

そして、やはりあなたはレースに目が行きましたね
レースのお仕事、わたしも仕上がりが楽しみです。
また覗かせてくださいね
返信する

コメントを投稿