LINEN GYOZA 近況日記

十年たちました…

オイルマッサージ

2012-08-23 16:41:55 | 生活
相次いで油3本がカラになったので次の大型ごみのときに空き瓶を出そうと思うのですが、油の入っていたビンって、どこまできれいにしたらいいのかいつも迷う。

【中をすすいで乾かしてください】と姫路市のリサイクル手帖には書いてある。
洗剤を入れて蓋をして振ったらきれいになるけど、排水はどうなんだ?

でも、今日なかなか良い案を思いついた

苛烈な陽射しの当たるベランダに空き瓶を横たえておき、しばらくしてから手のひらに傾けると、側面についていた油膜的なものが溶けて、けっこう熱い油が流れ出てきたではないか!惜しいことした。炒め物くらいできたかもよ?!

もう、これは、マッサージするしかない!!

菜種油を足に、ごま油をうでに、そして、EVオリーブオイルを顔にすり込むすり込む~

どうせ汗まみれだったんだ。遠慮はいらぬ。ヌルヌルたのしい~

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まめだねえ (みー@)
2012-08-24 10:24:44
あなたは本当にすごいわねえ!

こまめって言うより、生活を楽しんでるのが素敵よ。


私んちの方では、分別収集開始にあたり
出し方の説明があった時に
オイルの入れ物は、新聞の上にしばらく逆さにおいて、オイルを垂らしてしまってから出してくださいって言われたわ。洗わなくっていいですよって、。

それに、使用済みのオイルの収集もあるので結構助かってます。
返信する
そんなにマメじゃないわよ… (奈津子)
2012-08-25 20:50:57
 みー@様、
新聞の上にさかさまにしておく…
参考になりました!

使用済みのオイル回収はどんなふうに行われるの?
大型ごみの日に集めるのかな?

オイルマッサージは冬にこそやりたいのだが、冬はたぶんビンの油が溶けないだろうね。
返信する

コメントを投稿