LINEN GYOZA 近況日記

十年たちました…

たきざわさん…?

2011-01-08 17:55:46 | テレビ・映画など
みー@さんからメールで今朝の『てっぱん』に去年のひろしま駅伝映像が出るよと知らされたので見ました。ふだんは見てないのですが。

このドラマに陸上をやってる「たきざわさん」とやらが出てるのは複数友人から聞いてたけど、その滝沢さんがひろしま駅伝大阪代表で最終の7区にエントリーされてたんだそうな。疲労骨折で出られなくてかわいそうでしたねー 主人公のあかりちゃんが励ましてましたねー

で、二人は7区を聞きながらお好み焼きを食べる。トランペットの先っちょをプープー吹く。(あのデッドヒートに興奮するでもなく)

背後に流れるアナウンサーの声に耳を傾けますと、確かに去年のだわ

福島と兵庫がほとんど同時に最終区をスタートして、(そうそう)
兵庫は去年は2位、一昨年は3位、その前は優勝。(そうそう)
黄色い表示は過去最高、ということで。 (そうそう)
そして、200m手前でスパート。こぶしを突き上げ・・・たのは竹澤くんでした。特定されないようになってたけどね。

やるなNHK。
朝ドラ内で番宣か?ひろしま駅伝はNHKが放送するんだもんねー

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (N)
2011-01-09 11:20:30
私も朝ドラ見て上手く番宣するなって感じてたのょ。ウチの姪の弟つまり甥が中学で駅伝やってて将来タキザワ的な感じに成長するのではと思わせる雰囲気があると親戚の狭~い範囲でウワサに。。。
てっぱんの主人公は鳥取出身だったりちょっと身近に感じてドラマ見てます。

今朝の徳光さんの番組に早稲田の優勝メンバー出てた。優勝の興奮はまだまだ続いております。



返信する
まだ秘密兵器がいるのよね (奈津子)
2011-01-09 19:46:46
 Nはん、
たきざわさんはあの下宿では「駅伝」と呼ばれてたね。
甥っ子君はやはりお姉ちゃんの学校へ?郡市区は?また教えてね!

サンデーNEXT、高野が目立ってて良かった。
関西では「もうひとつの―」が見れなくてつまんないね。
返信する

コメントを投稿