LINEN GYOZA 近況日記

十年たちました…

素敵な友人と栄町へ

2008-11-19 14:58:06 | おでかけ
月曜日(17日)は素敵な友人・四国のmちゃんと神戸で会いました。
mちゃんとは3月末の大学のプチ同窓会以来です。

半日をどう過ごすか、いくつか考えていった中からmちゃんが選んだのは
栄町うろうろコース
このあたりはレトロな古いビルに雑貨屋さんや洋服屋さんが入っていて、
ちょっと面白いんです。

一番嬉しかったのは、MATUREという帽子屋さんで
mちゃんがとってもカワイイ帽子を買ったことかな。
すーっごく似合ってたのよ~

他には、‘貴族’というキーワードがあの日の私たちの流行りで、
銀色の花柄コート(神戸真知子さんのブランド)など見ながら「貴族ー」と喜んでました。

あの界隈の店にかなりたくさん立ち寄ったんだけど、
とりあえず‘海岸ビルヂング’内のお店3つのHPを載せときます。
sous les arbres(スゥ レ ザルブル)
Paty Kobe
MATURE(マチュア)
それと、好きな下着屋さんも。
une nana cool(ウンナナクール)

ところでナゼmちゃんが神戸へ来たかと言うと、
mちゃんは【ステキな友人】と待ち合わせをしていたのでした。
mちゃんがご主人の転勤で姫路にいたとき、その社宅の隣がのマンションで、2人は友だちだったというわけです。
わからないものです。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
神戸へ行くよ (みー@)
2008-11-19 20:12:57
私もこの土曜日に、神戸に行きます。
これがまた、かわった用事でして・・・
「おにぎり」を届けに行きます。
夏休みの宿題だったアイデアおにぎりコンテストの
一次予選を通過しちゃいました。

なんで?って感じなのですが
まあ、話のネタに行ってきます。

ただ・・・都会の空気になじめなさそうなので
用事が済み次第、帰りの電車に飛び乗っちゃいそうですわ。

 
返信する
スゴイ!! (奈津子)
2008-11-20 07:14:04
 みー@様、そんなコンテストがあるんですね。なんだか美味しそうー
ぜひ、おとぼけブログで発表してください
審査会場の様子も気になります。
きっと今頃はおにぎりを作ってるのでしょうね。

  
返信する

コメントを投稿