極東不動産の日記

福島市の賃貸ならアパマンショップ福島中央店、売買物件も豊富な福島市の極東不動産へ

新春の集い

2009-01-17 23:45:22 | 国際・政治

今夕、ある政治家の新春の集いに出席した。1000人近い会場一杯の人達で溢れ返っていた。これだけの人を集める苦労は、大変だろうなと感じた。今までと違い混迷する政局を、何とかしたい気持ちが国民の方にも、生まれている感じがする。政局の混乱も、最終的には国民の自己責任である。

今日の新聞に、一院制・定数3割減、つまり国会リストラ論を、小泉元首相が提唱している記事が載っていた、まことに、正論であると思った。隗より始めよ!という言葉があるが、大不況に喘ぐ、民間の手本になる為にも、今度の選挙でマニフェストに掲げ、実行してもらいたいものである。

アメリカのNYで、昨日、米機不時着・155人全員無事という、明るいニュースがあったが、この機を操縦していた、名パイロットのような凄腕の政治家の出現を、わが国にも、切に、望みたいものだ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿