ごじらいく

足跡の先に・・・

厳しく叱る

2013年02月26日 | 天々
天々が、大事にとっていた「ワイルドストロベリーの種」をめちゃくちゃにしていました。
怒った私は、容赦なく頭をたたきます。
でも、甘やかされている天々は、一度では言うことを聞きません。
何度も、何度も頭をたたいて、やっと、「それはしてはいけない。」ということがわかったみたいです。

本当は、私もちょっとは悪いのです。
種をティッシュで簡単に包んだだけで、机の上にポイっと置いたままにしていたのです。
天々は、ティッシュが大好きです。
ティッシュがあると、口に含んで食べてしまうこともあります。
きっと、お腹が空いていたのかもしれません。

怒られることを知らない天々は、本当にかわいそうなことをしたのかも。と思わせる犬です。
何が良くて何が悪いかを、きっちり教えない私も罰を受けないといけないのです。
頭をたたかれる意味のわからない天々は、少ししゅんとしています。
2番目の子は、いつも甘やかされて、やんちゃになっていくのだなぁ。と、今日思いました。





ペットブログランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アナログ | トップ | 機械音痴もはなはだしい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

天々」カテゴリの最新記事