ごじらいく

足跡の先に・・・

機械音痴もはなはだしい

2013年02月27日 | 日々のつぶやき
私は、根っからの機械音痴です。
パソコンも触るけれど、うわべだけしか使いこなせません。

写真クラブの撮影会で撮った写真を写真の先生にメールで送信しないといけないことになっていました。
でも、いざ、写真を送ろうとしても、何がどうしていいのか、さっぱりわかりませんでした。
困った私は、先生に泣きついてパソコンの送信の方法を電話で教えてもらいました。
多分、先生も困った生徒にへきえきとしているのかもしれません。
しかし、やっぱり、先生は偉大だなぁ。と思いました。
メールのやり取りでも、思いやりが、いっぱい詰まっていて、心がほのぼのします。
いい先生にめぐり合えて、ほんとに良かったと思います。

女性は、機械に弱いと自分では思っているけれど、多分、私は、度を越しているのではないか。と、思えるのです。
自分の苦手とすることから逃げて、追い詰められないと覚えない、ちょっと偏屈な性格をしています。
この機会に、自分の苦手とするものに、チャレンジしていこうかな。と、思うようになりました。
まずは、「取り扱い説明書を読む。」から始めないといけませんね。





ペットブログランキング

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 厳しく叱る | トップ | 再び甘酒作り »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
正反対 (kayoppi)
2013-02-27 17:37:29
もう教室は始まったのですね。
これからの季節、写真撮影にはもってこいですね。

私は機械には強い方です。
テレビもAV危機もパソコンもすべて自分で配線します。
説明書を読むのも嫌いじゃないです。

せっかく習うのだから、カメラのことを隅から隅まで知ってあげてくださいね。

返信する
危機×機器○ (kayoppi)
2013-02-27 17:39:56
たまにとんでもない文字に変換されることありますね。
時々心の中で「何でやねん」ってつっこみたくなります。
返信する
たしかに・・・ (ごじお)
2013-02-28 07:46:38
カヨッピーは、何をするにも、完璧でしたね。
文字を読むのも早いし、勘もいい。
とても羨ましく思っています。
カヨッピーを見習って、なるべく自分を磨いていこうと思います。
せっかく、カメラを習っているのだから、カメラのことは、周知していないといけませんね。
では、今日から、猛勉強します。
昨日より今日。今日より明日。ちゃんと成長しないといけませんね。



返信する

コメントを投稿

日々のつぶやき」カテゴリの最新記事