ごじらいく

足跡の先に・・・

重い腰を上げる

2024年09月13日 | 日々のつぶやき
あまり私が何度も言うから、父は病院に行くことを決心しました。
思い立ったが吉日と、今日、自転車を走らせ病院に行くことになりました。
「これでよかった。」と、思うのです。
もし、父が脳溢血で倒れたら、みんな私が介護しなくちゃならなくなります。
ちゃんと、病院の処方してくれる薬を飲んで血圧を安定させてくれたら御の字です。

病院に行くのも、母に頼んで道筋をつけてもらい、サッと行ってパッと帰る気でいたみたいです。
しかし、そうはいかないのが現実です。
以前、通っていた病院の紹介状が必要と言われたのです。
もう、前の病院には行きたくない父は、新しい別の病院に飛び込みで行くことになります。
今日は、長い時間を使って診察してもらい、薬を処方してもらうことになりました。
私は、なんでもいいから、薬をもらえ。と言いたかったのです。
せっかく1割で診てもらうことが出来るのに、それを捨てるのは合点がいきません。
私たちが老人になったら、2割3割と支払うお金が高くなるのです。

「よかった。」と、胸をなでおろしています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついうっかり | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のつぶやき」カテゴリの最新記事